フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ひとまず蒜山高原エントリー | トップページ | やっぱりTOYOTAがWRC復活?! そしてベース車両は何と! »

2010年7月22日 (木)

大佐山オートキャンプ場(岡山県)

Img_2287

最近よく行く『大佐山オートキャンプ場』。

僕は基本野宿派なんですが,家族連れだとそう言うわけにもいかず。

お気に入りポイントは

①標高が高いので涼しい。風がよく吹く
②サイトがとても広い
③子供向け遊具が少しある
④すぐ近くに温泉+屋内プールがある

夏場はかなり涼しいので,快適です。

近くにB&G財団のプールがあるので,子供が水遊び出来ます。おまけに料金も格安。小さいですが温泉もあります。

風の湯温泉&プール
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=11189


Img_2288

区画がかなり広いです。5人用ドームとLサイズタープを張ってもかなり余りますので,隣を気にする必要なし。

来ている人もお行儀がいいです。


Img_2289

この遊具があれば,子供達はアホみたいに1日中遊んでいます。

Img_2290

フリーサイト(3000円)はここに適当な間隔で張ります。炊事場は併設してますが木陰は全くなし。夏は暑いです。4000円の区画オートサイトはかなり緑に囲まれ,日陰もたくさんあります。

僕は1泊でもすぐに帰らず,デイキャンプ(1700円)を追加して,夕方17:00までのんびりして帰るのがお決まりのパターン。

チェックイン時間が14:00(早入り・遅出オプションが可能な日もありますが)なのが△ですが,まあよし。

トイレ・温水シャワー・売店なども綺麗なものがありますし,ビールも含めてほとんど必要なものは売っています。

ハズレはないキャンプ場ですので,一度はいかがですか?

トレーラーハウス泊もいいかもね。

西ももの一番お気に入りはどこか教えろって?

それは教えない。(笑)

内緒。


大佐山オートキャンプ場
http://0380.jp/

« ひとまず蒜山高原エントリー | トップページ | やっぱりTOYOTAがWRC復活?! そしてベース車両は何と! »

キャンピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/35855943

この記事へのトラックバック一覧です: 大佐山オートキャンプ場(岡山県):

« ひとまず蒜山高原エントリー | トップページ | やっぱりTOYOTAがWRC復活?! そしてベース車両は何と! »