フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 来年の吹屋ウルトラマラニック | トップページ | KIRINスイカソーダ »

2010年8月 1日 (日)

こんな日もある

本当はこの週末は家族で行楽の予定だったが,夏の疲れか娘が発熱。

まあ,学校に学童に習い事にプールにドッジボールとフル稼働している頑張りやの娘sなので,開放プールが終わって気が緩んだのでしょうね。

さて,ぽっかり穴の空いた僕は,岡山城で開催のキャッスルミニマラソンにもエントリーしてないし・・・時間のあるときにロングを・・・と思って早朝からハイドレ背負って出発したのでした。

いつもの吉備中山を周回して空港方面に向かいます。先月走ったウルトラマラニックのコースに合流したあたりからどうもおかしい・・・。

とてつもなく喉が渇いて,いくら給水してもダメ。コーラもアクエリアスも効き目無し。

持参のエネルギーバーを食べても,塩飴舐めてもダメ。

次第にペースが落ち,ついに空港入口でストップ。

時々走ろうとするのだけれど,脳が拒絶反応を起こして走れない。

ラン仲間のマジィさんも先日同じ現象起こしてたな・・・と頭をよぎりました。

日陰は歩いて,下りから再度走るが,結局25kmでストップ。携帯で家族に帰宅が遅れる連絡をとり,給水するための残りの所持金を確認しながら約10km,一宮高校まで歩いて,ついにタクシー拾いました。初めてです。

暑さはさほど気にならず,家まであと5km程でしたが,汗でふやけた足裏が痛くなり,皮がむけても大変なので大事をとりました。

こんな日もありますわな。

明日は休息にしようっと。

« 来年の吹屋ウルトラマラニック | トップページ | KIRINスイカソーダ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/35979285

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もある:

« 来年の吹屋ウルトラマラニック | トップページ | KIRINスイカソーダ »