フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« コナンがいっぱい【青山剛昌ふるさと館(鳥取北栄町)】 | トップページ | 防府読売マラソン »

2010年8月 9日 (月)

旅館 なぎさ園【鳥取皆生温泉】

100808_133830

先日海水浴で宿泊した皆生温泉の『なぎさ園』。
老舗和風旅館の王道をいく,良心的でリーズナブルな宿でした。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/6190/6190.html


建物・駐車場とも完全に海水浴場隣接で徒歩30秒,足洗いもシャワーも玄関に設置,公共シャワー(着替)トイレ施設も30秒です。夏の海水浴にこれ以上の立地はありません。子供向けの波が少ない人工防波リーフですし。

年季の入った和風旅館ですが,丁寧にメンテナンス・掃除もしてあるので不快感は全くなく,人情味あるスタッフの方々が適度な距離で常に笑顔で接してくださるので快適です。ホテル風に豪華な宿も多い皆生温泉ですが,土産物以外の宿泊に必要なものは全て揃い,部屋から海が見えて部屋食にもかかわらず料金は良心的です。やや少食の我が家は,宿で余るほど料理を出されて閉口することも多いのですが,ひとつひとつの料理が小出しで適量,アワビも牛肉も大変美味で大満足です。おまけに朝食に「のどぐろ」一匹です!普段は好き嫌いの多い娘が「おいしい!」の連発でした。(炊き込み飯や銀シャリがうまかったのですが,何かコダワリが?)

良心的価格の『ザ・和風旅館』で,我が家は大満足でした。こういった日本らしい宿が皆生でいつまでも長く営業してくださるといいですね。皆生にはよく行くのですが,今までで一番ほっとできて当たりかも。

たまたま仲居さんは繁忙期応援の方でしたが,双子の名前を覚えて下さり出発まで楽しく会話を交わして下さいました。こういった素敵な地元の方が人材資源として確保出来ているのは宿として財産ですね。

また行ってみたくなる『旅館』ですよ。


100808_133804

100808_133849

« コナンがいっぱい【青山剛昌ふるさと館(鳥取北栄町)】 | トップページ | 防府読売マラソン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/36095446

この記事へのトラックバック一覧です: 旅館 なぎさ園【鳥取皆生温泉】:

« コナンがいっぱい【青山剛昌ふるさと館(鳥取北栄町)】 | トップページ | 防府読売マラソン »