フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 夏の恒例行事 | トップページ | 旅館 なぎさ園【鳥取皆生温泉】 »

2010年8月 8日 (日)

コナンがいっぱい【青山剛昌ふるさと館(鳥取北栄町)】

コナンがいっぱい
鳥取北栄町にある【青山剛昌ふるさと館(鳥取北栄町)】
http://www.gamf.jp/

館内コナンでいっぱいです。子供はかなり楽しんでました。『マイスター試験』なるものがあって、館内の展示を見ながら級別の問題に答えると,ラミネート加工された認定証がもらえます。

ワタクシも子供と一緒に初級認定証を頂きました。

リピータになってどんどん上級になることも出来るのですが,通る度に行かないとね・・・。(JAF割利きます)

以前行った平山郁夫記念館でも思ったのですが,この原作者の青山さんも小さい頃の絵が旨い!

小学校1年生の時に描いた,戦艦ヤマトのキャラである「アナライザー」なんか,素人見てもすごいです。

中学校の時にはやはり本格的に絵を習い,日大芸術学部に進学してますね。

やっぱり漫画で売れてる人は「ちょっと(落書き程度の)イラストが好きなので,将来デザイン関係の方面で・・」なんて訳にはいかないのね。

« 夏の恒例行事 | トップページ | 旅館 なぎさ園【鳥取皆生温泉】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/36082850

この記事へのトラックバック一覧です: コナンがいっぱい【青山剛昌ふるさと館(鳥取北栄町)】:

« 夏の恒例行事 | トップページ | 旅館 なぎさ園【鳥取皆生温泉】 »