フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 那岐山ハイマラソン(1996~7) | トップページ | walkman追撃 »

2010年8月30日 (月)

熱中症で重症【神鍋高原マラソン】

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100829-OHT1T00162.htm

夏の大会はどこでも可能性はあるのですが,恐れていたことが起こりました。

この岡山の方,早く回復されたらいいのですが。

もちろんこの方も水分などにも気をつけておられたのでしょうが,プロではない我々一般ランナーは次の日の仕事もあるし,最後の数%は余力残して終わらないとね・・・。

湿度も大きく関係するでしょうが,ハーフ以上に関しては,気温が35度を超える場合,主催者も大きな決断が必要かもしれないですね。

この神鍋も,スタートは少し早いけれどそれでもゴールの時間帯はかなり暑い。ハーフを2時間以上かけて走るランナーにはきついです。いくらスイカが食べ放題っていってもねぇ。


西ももの今夏の対策は

①とにかく水分をこまめに補給する。一度にではなくハイドレーションパックなどを使ってかなり少量づつ給水する。

②トレーニングは早朝か夕方。

③いつでも笑える程度(心準備)にして(謎)トレーニング強度は上げすぎない。

④睡眠不足で走らない。

そして

⑤スイカをたくさん食べる。

でした。

« 那岐山ハイマラソン(1996~7) | トップページ | walkman追撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/36447055

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症で重症【神鍋高原マラソン】:

« 那岐山ハイマラソン(1996~7) | トップページ | walkman追撃 »