フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2011年はMINIもWRC参戦! | トップページ | 2010防府読売 »

2010年8月25日 (水)

魔法使いの弟子【The Sorcerer's Apprentice】

http://www.disney.co.jp/deshi/

予告編が面白そうだったので見に行ってみた。

邦題は原題の英訳そのままです。

sorcerer:魔法使い
apprentice:弟子

ハリー・ポッターみたいなファンタジーものかと思いきや,おもいっきり別ジャンルの映画です。時代を越えて魔法使いが活躍するアクションSF映画ですな。ドラゴンボールの元気玉を扱うシーンやカーチェイス,時空を超えた師匠と弟子のラブストーリーもあります。各キャラクターが明確に描かれているので分かりやすいですし,基本的に西洋的な『善か悪か』の対決です。暴力シーンはないので子どもが見ても全く問題はありません。

魔法使いを現代的に(物理で)解釈すると・・・という部分も面白いし。

ニコラス・ケイジの怪しい(いいかげんな)魔法使いぶりはなかなかいい感じです。いい味出してます。ちょっと弟子役の押しが弱すぎてイマイチですね。

一緒に行った家族共々,『かわいい~!』と評判だったのは,ベッキー役のテリーサ・パーマー。

W970413421view

テリーサ・パーマー
英語表記: Teresa Palmer
本名:
別名:
生年月日: 1986年2月26日
出身: オーストラリア/アデレード
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=784571

調べてみると結構出演作あるんですね。(色気のある女優ではないけど)


細かく言うとキリがないですが,この映画は意外に面白いです!!
くれぐれもハリー・ポッターの世界を想像しないように。

あんまり細かく批評はせず,単純にニコラス・ケイジの趣味がふんだんに散りばめられた娯楽映画だと思って楽しみましょう。大画面のほうが面白いです。

子供たちも大好きなディズニー『ファンダジア(The Sorcerer's Apprentice)』がベースになっていますので,

見たことがある人は『あ,ミッキーが出てくるあのシーンだ!』とニヤリとしますよ!


そして・・・エンドロールで帰らずに最後まで映画を御覧くださいね。

« 2011年はMINIもWRC参戦! | トップページ | 2010防府読売 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/36354759

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使いの弟子【The Sorcerer's Apprentice】:

» 油ギッチュ(^з^) -☆ [女の子GOGO!!のブログ]
顔が油でギトギトのぴぐもんです。おっさんです。どうにかならんものでしょうか。調べますと以下のよう「テカリの主な原因は、年齢と共に、肌の水分と脂分の... [続きを読む]

« 2011年はMINIもWRC参戦! | トップページ | 2010防府読売 »