フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 村岡ダブルフル,2週間前金甲山トレーニング | トップページ | 龍ノ口山登山 »

2010年9月14日 (火)

龍ノ口山(岡山市)トレイルラン

100914_105051_2

今日も代休なので,午前中のみ気分を変えてトレイルラン。龍ノ口グリーンシャワー公園に出かけました。大勢のナイスおじさまやおばさまで賑わっていました。
http://homepage.mac.com/linum/walkers/b_tatunokutiyama.html


この公園,とてもよく整備されていて,とても移動しやすいですし,看板や案内も適切に表示されています。登山道や遊歩道も幅があるので,歩いて登っている方ともストレスがありません。

龍ノ口八幡宮は四御神から登っていったことはあるのですが,走って登ったのは初めて。

八幡宮先のの突端岩場まで行ってみましたが,ここの景色は素敵です。

誰もいないので貸し切りでした。

今日は酷暑が嘘みたいで,日差しも風も立派に秋です。トレイルランニングには最高!

ここは駐車場帰着で1周ほぼ5km,とても走りやすいコースです。トイレはありますが,販売機はないのでドリンクは持参したほうがいいでしょう。(八幡宮にはあるかも)

公園案内図

« 村岡ダブルフル,2週間前金甲山トレーニング | トップページ | 龍ノ口山登山 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

天地逆だったのと,顔があまりに美男子で見苦しいのでモザイクを・・・。

道は立派ですよ。2~3人でも行き違えますもの。シングルトラックの他の登山道とは大違い。整備されすぎですわね。でも,5kmっていうきりの良さがいいですね。僕も同じご夫婦に3回会いました。

あれ?
昨日見たのと,写真が変わってます?
龍ノ口グリーンシャワー公園は,走り始めの頃に走ったことがあります。
イメージ的には,道が狭かったような・・・でも駐車場から頂上までのコースが何種類かあって,コースを変えながらグルグル走って,同じ人に何度も会い笑われました。。。
当時は,福山」にしても走ってる人は居なかったですからね~変な人扱いされてました(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/36729316

この記事へのトラックバック一覧です: 龍ノ口山(岡山市)トレイルラン:

« 村岡ダブルフル,2週間前金甲山トレーニング | トップページ | 龍ノ口山登山 »