フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 吉備高原マラソン&秋のプチツーリング | トップページ | 東京マラソン落選! »

2010年10月11日 (月)

焼き鳥『新八』(岡山駅前)

101010_194649

有名店ではあるが,久々に岡山駅前の焼き鳥『新八』(岡山県岡山市本町4-3)に家族で行った。

桃太郎祭りの帰り,ショッピング後に晩ご飯を食べて帰ることになり,カミサンが意外にも居酒屋・焼き鳥屋を提案したので一緒に。

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001002/

この店,初めて行ったのは大学時代なのでかれこれ通い始めて二十数年は超える。あの頃からいつ行ってもお客が一杯で,平日でも待ちである。連休とはいえ,この日もほぼ満席。

ブログなどを見ると,店内の窮屈さ,塩コショウ味のキツさをあげる人もいるが,あそこは屋台みたいなものですので,おしゃれな店で落ち着いた方がいい方は遠慮された方がよろしい。(塩味のキツさは飲み物の売上を伸ばすためですから)

グループでワイワイ,家族で,カップルでおしゃれに,横の席とは間隔があって・・・というのは基本的に向きません。とりでいにでも行きなされ。


焼き鳥屋で,入ってガッカリしたことは何度もあるが,この店は味付け・肉質ともに十分アベレージを果たしており,裏切らない。メニューはシンプルで昔とほとんど変わらず,タレ味も塩味も文句なく美味い。憎らしいくらいに絶妙な塩味が付いたキャベツをかじりながらどんどん串が進んだ。(キャベツはお代わり30円なんですよ)

薄暗いjazzyな感じの店内に我が娘たちは最初ビックリしたみたいだが,焼き鳥の美味しさは分かるらしい。何本もお代わりしておりました。(僕はしそ巻きとカワが好きなんですが)サラダも美味いんだよね,ここ。

僕も酒がすすみ,気持よくお腹も一杯になって帰宅。

やはりこの店は裏切らないなぁ。
こういう店があると,焼き鳥に関しては新規開拓する気が起きなくなる。

久々,倉敷の高田屋にも行ってみたくなった。

« 吉備高原マラソン&秋のプチツーリング | トップページ | 東京マラソン落選! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/37179345

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥『新八』(岡山駅前):

« 吉備高原マラソン&秋のプチツーリング | トップページ | 東京マラソン落選! »