フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 蒜山高原マラソン | トップページ | 吉備高原マラソン&秋のプチツーリング »

2010年10月 9日 (土)

久々30km走

『山の神が脚に降りてきた』ウルトラも終わり2週間。(笑)

普通のオジサマに戻ったので,フルマラソンモードにスイッチオン!

体力チェックも兼ねて30km走をしてみました。ホント久しぶりです。


実は今朝,はっぴーずの早朝練習会(運動公園)に誘われていたのですが,完全に雨なのでぐっすり寝てしまいました。(クラブ代表せれさんは走ったのだ! スミマセン,軟弱で)

雨が上がった15時頃にスタート。

今日はアップはあまり意識せず,最初からペースを上げる。

設定は@4:40。

最初だけ@5:00で入り,その後は順調に@4:40~30キープ。いつもの吉備津・吉備津彦神社を経由,一宮,運動公園へ。

身体も温まってついつい20秒近く上がってしまう。

岡山の運動公園はランナーが多く,ついつい見栄をはってペースが上がってしまうので,今日は気をつけたつもりだったが・・

前方に肩ガッツリ,すらりランナー脚(色白)のナイスオジサマが出現。ペースもほぼ同じなので付いていくことに。

しかし設定より速い・・・オジサマも気が付いてペースアップ?・・・オジサマは2.5kmより少し短いコースなのとペースが一定でないので,僕の方が先行したりまた追いついたり。

ちょっとラビットになってもらうには速いな~と思っていたら2周でくるりと反転してダウンジョグ。

何だ,5kmのビルドかいな。

でもお陰で20km前後を頑張れた。これだから運動公園はありがたい。(時々恐ろしく速いセミプロランナーもいる)

最後自宅まで6kmは元のペースに戻してゴール。ダウンのウォークを入れると結局30km@4:30前後で走れた。

後の残エネルギーもあったので,よしとしましょう。でもまだ先は遠いなぁ。

最後の締めは100円販売機でいつものコーラと思ったが,今日は浮気してカルピスソーダ。

だってこれは500mlなんだもん。

« 蒜山高原マラソン | トップページ | 吉備高原マラソン&秋のプチツーリング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/37155596

この記事へのトラックバック一覧です: 久々30km走:

« 蒜山高原マラソン | トップページ | 吉備高原マラソン&秋のプチツーリング »