フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2010年10月16日(土) | トップページ | CIBIE SC OSCAR(Driving) 交換 »

2010年10月16日 (土)

WRC 2010 Rally France

101003_all

時間がなくて録画したまま楽しみに取っておいたのだが,昨日やっと見えました。

あえて結果も検索せずにいたのですが,やはりローブが優勝。7度目のタイトルを取りました。

やはり出身地の開催ということもあって,すごい観客の数。コースはローブの故郷を通るし,彼のために開催されたみたいなレース。

やはりどう考えても,前回のラリー・ジャパンはわざとに勝たなかったのでしょう。故郷に錦を飾る方が絶対嬉しいもの。シトロエンらしいといえばらしい作戦なんですが・・・。(よく露骨な作戦をとる)日本で勝ってタイトルとっても,嬉しさは・・・・ね。

わざとらしいラリー・ジャパンに???ではありましたが,フランス人がフランス車で,自分の故郷でタイトルを取る。今回はドライバーとしては最高の栄誉ですよね。

ローブが嬉しくて泣いてましたね。


僕の注目は3位のペター・ソルベルグ。

相変わらずのプライベーターエントリーでポディウムはどえらいことです。スポンサーはついているにせよ,トヨタ相手に地元の奉還町商店連合会ががチーム出資で組んで走って入賞したみたいなもの。こういう活躍って,見ていて元気がでますわな。(どういう例えじゃ!)

ワン・ツーのファクトリーチーム・シトロエンの次,そしてフォード(ヤリマティ・ラトバラ)を抑えてというのは,彼がいかに有能なドライバーかということを証明してます。ラトバラとのバトルも面白かった。

来年はどこのシートに座るかいろいろ噂があるみたいですが,活躍見ていると,スバル時代いかにチームが彼をスポイルしていたかが分かって寂しいですな。(スバリストのみなさん,ご免なさい)


さて,後は来週スペイン,11月のGBで終わりです。

ドライバーズポイントで,ペターがラトバラを喰うかどうかが注目!

それにしてもフォードは元気がないのう・・・。
マツダ株も一気に放出するらしいし。(マツダは大丈夫か?)

« 2010年10月16日(土) | トップページ | CIBIE SC OSCAR(Driving) 交換 »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/37257037

この記事へのトラックバック一覧です: WRC 2010 Rally France:

« 2010年10月16日(土) | トップページ | CIBIE SC OSCAR(Driving) 交換 »