フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 田舎でも最近見なくなりましたね【レトロ看板】 | トップページ | 大根おいしい季節です »

2010年11月17日 (水)

OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル 当日の様子その他

僕は参加してませんが,この時期にしては桁はずれの暖かさで,ランナーも救われたようです。

でもコースはトレイルランナーの石川氏が、「自分が今まで走った中で一番怖いと思ったコース」というような内容ですから,怖い思いをしたランナーも多かったのでは?

エイド・コース・開催時期など,いろいろ課題もあるようです。

骨折・負傷した方もいたようで・・・。

詳しくは参加された「ヒゲのウルトラトレイルランナー」村松さんのブログを御覧ください。

僕の大好きな「村岡ダブルフル」を運営できる香美・小代・村岡の地元の方々が,もっともっと笑顔で参加・サポートできる大会になってくれるといいのですが。

中四国エリアではトレイル大会は発展途上ですもんね。

Corredor(『ウルトラ桃』村松)さんのページ


« 田舎でも最近見なくなりましたね【レトロ看板】 | トップページ | 大根おいしい季節です »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕は参加経験がないのですが,OSJ系の大会はシリーズ戦だったりするのでハードなものがお好みなんですかね?

誰でも参加できるけど,上級者でも手応えがある・・・・そんなのは難しいんですかね?

折角氷ノ山山系という素晴らしいフィールドがあるのですから,ダブルフルみたいに素晴らしい大会に育てばいいですね。

今回の氷ノ山トレイル50マイルは、距離表示やエイドのあり方などOSJの大会がはじめての参加者にとっては、驚くことばかりでした。
やはり誰でも参加できるスポーツ大会は、それ相応の安全対策とサービスがなされてしかるべきだと思うのです。
村岡ダブルのような大会になるといいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/37709918

この記事へのトラックバック一覧です: OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル 当日の様子その他:

« 田舎でも最近見なくなりましたね【レトロ看板】 | トップページ | 大根おいしい季節です »