フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 絶品!『雲丹のり』【島根】 | トップページ | OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル 当日の様子その他 »

2010年11月17日 (水)

田舎でも最近見なくなりましたね【レトロ看板】

Earth


岡山市内のとあるうどん屋の外壁に飾ってあります。

でも,どこから持ってくるんだろう? コレクターや業者から買うのだろうか??? レプリカ?

西モモの実家近辺だとまだまだ民家の軒先で見かけますが,まさか奪ってくるわけでもないだろうにね・・・。

仮に設置されていた民家の持ち主が有償で譲ったとしても,本来の設置者(大塚食品やアースなど)との権利関係はどうなっているのだろう・・?

バイクでツーリングとかしたとき,近隣でいちばんよく見かけるのは四国の山中。車だと視界に入らないんですよね。


Mizuki

Oroc


ところで,それぞれの看板のタレント(芸能人)が誰だか分かりますか?

すぐ名前が口に出る人は大人な芸能通ですな。若者には分かるまい!ガハハハ!

この看板は『レトロ看板』のジャンルですが,これから先日本で増えることはないので,見かけたら即激写! 自宅に設置されている方は即保存ですぞ!(でもやはり,設置会社がまだ存在する場合,権利はどうなるのだろう?だれか教えてちょんまげ。)

レトロ看板記念館


ここすごくよくまとまってますね。

« 絶品!『雲丹のり』【島根】 | トップページ | OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル 当日の様子その他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水原弘を知らんか!

僕もよう知らん。(笑)ダンディーさんとか,ウルトラ桃さんあたりだと知ってるはず(爆)

2枚目のは、ミズハラ ヒロシ?
私は知らないなぁ~。

母が言ってました。
カレーのもありましたよね!
マツヤマ ヨウコ?

売ったらそんなにするんかいな!そんなもん店の軒先に飾ってええんかいな。

黒い花びら  なんて言っても今のクライアントや、ヘタをするとそのスポンサーにも通じませんね。正直な話、ヤフオクで出したら2,3万円くらいはしますからねえ。オロナミンには星飛馬バージョンもあります。昭和大好き人間としては僕も欲しいぐらいです。ちなみにジャンルの違うブルマァクやマルサン社の商品なら僕のコレクション対象ですが。昭和万歳!!!(笑)

そうそう,大村崑。
由美かおるはいいとして,もう一人は分かるかな?

もう他界してますが。

3枚ともみた事あります!
って、おっと歳が・・・・(笑)
オロナミンCのって こんちゃん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/37680671

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎でも最近見なくなりましたね【レトロ看板】:

« 絶品!『雲丹のり』【島根】 | トップページ | OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル 当日の様子その他 »