フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 走ることについて語るときに僕の語ること【村上春樹】 | トップページ | SPACE BATTLESHIP YAMATO »

2010年12月12日 (日)

本日開栓!『角玉』(黄金千貫)

本日開栓!

飲み方『オールマイティ系』ですな。試しにお湯・ロック,お湯レモン割で飲んでみた(3杯!)が,どれでもいけそうです。飲みやすくて値段も2000円程度ですんでリーズナブルかと・・・。

芋の臭いはあまりきつくはありません。サッパリしていて飲みやすいです。黄金千貫ってそういう芋なんでしょうかねぇ・・・。

オールラウンダーすぎて,『芋テイスト』がきついのが好きな方はにはちょっと物足りないかも。


先日飲んだこの2本の方がかなり,芋焼酎らしかったかも。

Riemon_obisugi


左の「飫肥杉(おびすぎ)」は赤芋(綾紫)。かなりトロリとして香りもある。

右の「赤利右衛門(あかりえもん)」は「紅さつま」使用。指宿酒造さん製。

最近酒屋の店頭に紅(赤)芋焼酎が置いてありますが,まさにその赤芋焼酎らしい酒であります。

2本ともお湯わりだとかなり香りが漂いますし,ロックだとあえてトロリさを味わって飲めます。

あまり高価なプレミア焼酎や清酒は買えないので,ここらへんの価格帯をちょろちょろ買って楽しんでいる西ももでした。


ランニングの話題が少ないって?

ジョグノートには日記付けてますので,日々のランはそちらで展開中。

« 走ることについて語るときに僕の語ること【村上春樹】 | トップページ | SPACE BATTLESHIP YAMATO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まつにい,鹿児島ですか!(だからって県民みんなが酒飲みではないよね・・・。高知や新潟の方もみんなステレオタイプで判断されちゃ困るわな・・・)

鹿児島中央駅の構内に焼酎スタンドがありますよね。あれ,感動しました。ほぼ全種類そろっていたような気がしますが,出張帰り(もちろん業務終了後)についつい何種類か楽しんでしまいました。

何が楽しいって,一人で居酒屋ハシゴして,地元の方のオススメ焼酎を紹介してもらったのが最高でした。出張は鹿児島に限る!(北海道もいいけど)地元の方は20度をよく飲むんですよねぇ。

>たっきー
赤霧島は900ml瓶で3000円近くするからね。平気で買うのはまさちゃん(はっぴーず)ぐらいです。(合掌)

「赤霧島」って結構有名ですよね?
へ~手に入りにくいんだぁ~。

こんばんは(o^-^o)
実は...鹿児島出身です(^-^;
出水(いずみ)というド田舎ですが。

鹿児島出身と言ってもそんなにガンガン焼酎飲めませんが...。
西ももさん書き方がうまいんで、なんかめっちゃ飲みたくなりました。

あと、なかなか手に入りにくいですが、「赤霧島」もおいしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/38051410

この記事へのトラックバック一覧です: 本日開栓!『角玉』(黄金千貫):

« 走ることについて語るときに僕の語ること【村上春樹】 | トップページ | SPACE BATTLESHIP YAMATO »