フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 晩御飯作ったら | トップページ | tokusima »

2010年12月15日 (水)

WRC 最終戦【ラリーGB】+来期布陣

Ford


録画したまま見残しておいた『ラリーGB』。

ローブはすでにタイトルを決めていますが,楽しみはペターがどこまで追いつめるか!

やはり王者がプライベーターに追われるのは観ていて面白い。

勝敗は最終日までもつれ込み,ペターが「優勝したい」と言い切る姿に感動した。

単に雄弁なだけではない,本気で自分を鼓舞している姿を見て,さすが有言実行のペターだなと思った。

ホント,彼を観ていると元気が出てくる。

さすがに最終日は状況がそれを許さなかったが,いい走りを見せてくれました。伝統のGBでプライベーターが3位ってのは,市民ランナーが国際レースでお立ち台に立つみたいなもんですからね。

これは名勝負でした!

ラトバラも今年一年ですごく安定しましたね。

さてみんな来年はどうするんだろう?

さて,結局2010ドライバーズタイトルは

1:セバスチャン・ローブ
2:ヤリマティ・ラトバラ
3:ペター・ソルベルグ

この3位ってのは,すごいです。びわ湖・別府大分・福岡・東京マラソンを転戦して,市民ランナーの総合成績が3位みたいなもん。

ファクトリーチームではないんですから。来期も僕は応援します!

さて来季の動きですが,BMWグループのMINIはすでに復帰表明で開発も進行中。(日本でお披露目もありましたね)

シトロエンのローブとオジェ,フォードのラトバラ・ヒルボネンは契約更新。

モンスターはケン・ブロックで,ライコネン,クリス・アトキンソンの声も。

MINIはクリス・ミークは決定。グロンホルムやパーガマーアンダーソン,マット・オストベルクの名前が。

ソルドはどうやらMINIらしい!

ライコネンはF1には戻らないそう。

現行のWRカーは今シーズンで終わりです。

写真は最後のFOCUS。フォードの関係者が集まって昔を偲んだらしいです。このクルマに少し憧れて僕もフォードを選んだりしたのですけどね。(一時期本気でFocusRSを買おうかと思った)

何でペターが一緒に写っているか分かります?

いい話はWRCカメラマン古賀氏のブログをご覧下さい。

ローブの快進撃は一体いつまで続く???

« 晩御飯作ったら | トップページ | tokusima »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

そうそう、F1のライコネン。

なかなかいい成績は残せなかったけど、ラリー自体は遣り甲斐があるみたいですよ。
来年はフル参戦。マシンの性能だけではないドライバーとしての真価が問われます。

現時点ではセバスチャン・ローブが世界で一番車を「上手く」操るドライバーでしょ。

ライコネンって,あのキミ・ライコネンですか?
WRCに行ってたんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/38092541

この記事へのトラックバック一覧です: WRC 最終戦【ラリーGB】+来期布陣:

« 晩御飯作ったら | トップページ | tokusima »