フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ジンジャーブレッドマン(ginger bread man) | トップページ | キャリア装着!ウィンターモードへ突入だ! »

2010年12月 3日 (金)

2011高梁・成羽・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック

Fukiya
(写真はウェブサイトから拝借)

昨年初めて開催された,『歴史街道ウルトラマラニック』。正式に募集要項がオープンになったようです。

第2回は冠に「高梁・成羽」が入り,2011年4月16日(土)開催。

詳しくは公式ページをご覧下さい。

パンフレット(PDF)

大会要項(PDF)


以前の記事にも書きましたが,この大会,オススメです。本当にのんびりアットホームです。

タイムも順位も競いませんから,最初は戸惑うかもしれません。

制限時間もあってないようなもの,途中の道の駅で飲み食いもよし(お好きならビールもご勝手に),出会った人と一緒にいろんな人生(ランニング)談義に華を咲かせるもよし,独りで自分を見つめるもよし。

道中いろいろ寄り道しながら,純粋に「走る」という行為を楽しみ,一期一会の仲間とふれ合い,時には立ち止まって自然を楽しむのもいいものです。ランニングの世界がふわっと拡がります。

エイドは最低限ですので,自分で好きなもの,おにぎりやお菓子(人によってはおつまみ?)を持参して好きなように走ればいい。タイムを一生懸命目標に走る日々からちょっと視線を変えてみてはいかがでしょう。

「時間・タイム」という呪縛から自分を解放してみてください。

前回参加した西もものオススメは,ラフォーレ吹屋(夕食がとても美味しい!)に宿泊して,終了後の親睦交流会参加。飲めや食えやの大宴会ではないのですが,同じような思いを共有する仲間が集っているので話も弾み,前ランニング学会学長,立正大学の山西先生の軽妙なトークも絡んでとても楽しいです。(僕は大ファンです)

もちろん,「独りでひっそり」もいいでしょうが,折角ですから大いに仲間の輪を広げてもらいたいものです。

相部屋になった人たちとの話も楽しいものです。

翌日17日(日)は昨年同様,吹屋の歴史街道マラニックも開催されます。

吹屋ふるさと村

高梁市ホームページ

今年のゴールは吹屋の桜祭りの会場みたいです。桜祭りの会場にゴール??どんなゴールになるんだろう?楽しみですね。(でも今年は申し込み定員締め切りが早いかも)

日曜日は津山加茂郷マラソンと同じ日ですが,タイムを競わない層のランナーは,いつも加茂に出ているならこっちも楽しいかも。


西もも?

防府・(とくしま)・篠山次第なのですが,今年は加茂はエントリーしないつもり。

マラニックは「別の参加方法」もいいかな・・・って思っています。

« ジンジャーブレッドマン(ginger bread man) | トップページ | キャリア装着!ウィンターモードへ突入だ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おお,そうでしたか,僕も20年ほど前は高梁勤務でしたなぁ。catface

のんびりまったりした大会でした。ウルトラ向けのLSDだと思っておにぎり背負って春の陽気を楽しんで山桜cherryblossomを楽しんで走ってはどうですか。2食付きで15000のウルトラ大会なんてそうそうないですから。

名物ランニング教授(?)山西先生に会うだけでも元気が出ますよ。昨年は貝畑和子さんもこられてましたし,もちろんコースディレクターの村松さん頑張っておられました。

まつにい,明日赤穂義士ですね。表彰も多いですから頑張ってください!

こんばんは(o^-^o)
実は私、高梁住みです(^-^;
昨年10月から長期出向で単身赴任(実質転勤です)(ノ_-。)
成羽の某工場(*^.^*)

マラニックいいですね~
ちょっと検討してみよっかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/37940726

この記事へのトラックバック一覧です: 2011高梁・成羽・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック:

« ジンジャーブレッドマン(ginger bread man) | トップページ | キャリア装着!ウィンターモードへ突入だ! »