フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« バトオチル(モンゴル) ガーミンで走る&優勝 | トップページ | これではジョギング »

2010年12月29日 (水)

Smart Coach&はっぴーず年末トレイル練習会

Smartcoach


西もも愛用の米国『Runner's World』サイトのSmart Coachの例です。
現時点での西もものタイムを入れると,次のレースまでにこんな練習をしてみたらどうか,というサンプルが出てきます。

僕はこれをベースにして体調やスケジュールを考えて調整します。ほとんどこの通りにはなりません。

ただ,スピードプレイに関しては全くノウハウがないのでこれに近いものを実施しています。極力1セットが2km単位になるようにしています。(短い距離はしんどいので)


さて,本日ははっぴーず練習会in福山(倉敷市)~日差山縦走往復トレイル。

朝7時安養寺発で約30km,5時間半のランでした。ちょこちょこ休憩はしましたが,気温が低いので身体が冷える前に再スタートという感じ。日差山の神社で補給休憩以外はほぼ動き続けました。

ペース云々の話ではなく,まさに「地脚作り」のトレーニング。

イイ感じで今年のロングランを締めくくれました。

オーガナイザーのせれさん,道案内のどんちゃんありがとう。

復路を絶妙のペースで引っ張ってくださった,いのさん。ありがとうございました。とっても疲れのきにくいいいペースのランと歩きでした。(これ意外,ゆっくりの方が疲れる)

寒いのに自転車で参加のダンディーさん,遠くから電車で来たともちゃん。

そして,美味しいスゥィートポテトを用意してくださった,りんちゃん。空腹の西もも生き返りました。

アルさん,送迎の為だけなのに早朝からありがとう。

そして・・・

よしだー君はオジーンズペースではアップにもならず,「次の練習がある」と言い残し,途中から一人疾風の・・・いや,変・・・あ,いや,忍者のようにトレイルをキロ3分で去っていきましたとさ。(平地でも33km走ったらしい)やっぱり●態だ。(笑)

疾風(はやて)のように走り去るよしだー君(音声不良にて失礼)
↓↓↓
「101229_090116.3gp」をダウンロード

« バトオチル(モンゴル) ガーミンで走る&優勝 | トップページ | これではジョギング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

せれさん

いい味出てました。(笑)来年も企画班親分、よろしくお願いします!

よしだーさん

どこかの山菜採りのじいさまに見えましたかな。次回は山菜フルコースでな。

ゆっくりペースでも、長い時間だと効きましたでな。

また、フルコースでな!

今日のトレラン練習会 張り合えなくて凄く残念!!
でも朝からボケの連発で、私の存在感はアピール出来たと思います。

来年はこめちゃん師匠に弟子入りして【ボケ】の勉強頑張りますので

来年もよろしくお願いいたします
一年間ありがとうございましたo(^-^)o

今日はお世話になりましたwink

実は西ももさんがニット帽をかぶっていたとき、実は誰だか分かってませんでしたbearing

オジーンズペース(?)でも上りは十分しんどいですよ。
やっぱりトレイルではペースは遅くても高負荷ですね。

次回はフルコースで参加したいと思います。

また一緒に楽しく走りましょう~happy02

それでは良いお年を~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/38258283

この記事へのトラックバック一覧です: Smart Coach&はっぴーず年末トレイル練習会:

« バトオチル(モンゴル) ガーミンで走る&優勝 | トップページ | これではジョギング »