フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« おやつ決定! | トップページ | 合格祈願かっぱえびせんチーズ味【期間限定】 »

2011年1月24日 (月)

千羽海崖コースタル・トレイル2011(1)

110123_123317

憧れの鏑木毅に会うために,いざ出発!って岡山を出たのが11時。瀬戸大橋~高松道~徳島道~R55でこってり3時間半でした。ランニングクリニックは初心者向けとのことでパスして,スライドトークショーから参加。すでに岡山勢は会場にスタンバイしてました。ドンちゃん・かいちゃん・萱野さんに吉田君。四万十3位のよしだーくんは早速インタビューを受けてました。さすがスーパーランナーは注目度も違うぞ!

110122_150537


トークショーはほぼ90分。UTMBにかける彼の意気込みがヒシヒシと伝わってきましたが,そのために彼がどんな目にあったか,そこに到るまでにどんな準備をしたのかなどを聞いてびっくりするやら恐ろしいやら。練習のレベルがケタ違いです。元々持っている走力も高いランナーですが,その人でさえ,世界を相手にするために我々の想像をはるかに超えた練習を自分に課しておられるのでした。それにしても,僕とほぼ同じ年令のアスリートが世界を相手に戦っている,という事実がどれほど僕達に勇気をそして元気をくれることか!

非常に穏やかな語り口調で,人柄が滲み出るような話でしたが,眼力はある人でした。

よく,「トレイルやる人はすぐ「鏑木さんは・・」って言うんだから」と言いますが,あれだけ全てを賭けてひとつのレースに向かう姿を見るとね。

110122_190426


歓迎祭は宿泊の「国民宿舎うみがめ荘」にて。事前申込1500円でした。地元の方が一生懸命歓迎の気持ちを伝えようとしてくださるのが分かり,嬉しいです。食べ物の種類はそんなに多くないですが,量は十分です。地元の「うしお連」の方が阿波踊りをライブで披露して下さりました。僕も初めて阿波踊りを踊りました。やはり現地の方は踊りがうまい!小さな子供から大人まで,息のあった素晴らしい踊りでした!

会も終わりがけになるとやはり鏑木氏との大撮影会。嫌な顔ひとつせず,みんなのリクエストに応じてくれました。こんなところが彼の人気,トレイルランの普及につながっているのでしょう。

Img_0063

Img_0064


2枚目の写真,すごいでしょう。
世界をまたにかけて走る,日本を代表するトレイルランナー鏑木・貝畑和子と一緒になんて!(よしだ~君,写真ありがとう!)写真を撮りながら,西ももと鏑木氏は岡山のトレイルラン場所のことや,彼が昔国体の登山競技で岡山に来たときのことを話しておりました。ミーハーだけど,最高に嬉しかったな!無理して宿泊付きで参加してよかった。

素敵な素敵な前夜祭でした。

会の後,ロビーで貝畑さんとドンちゃんと話し込んでいると,帰ろうとしていたスタッフと鏑木氏が通りがかる。みんなでUTMFの話題を振ると・・・ナイショ。

かいちゃんと鏑木氏は今年のUTMB参戦です。ふたりとも健闘を祈ります!

部屋に戻って風呂に入り,ドンちゃんと翌日の作戦を立てたりランニングや仕事の話をしたり。同い年なんでいろいろ話し込みましたね,どんちゃん。経験豊かで緻密な研究を怠らない彼のアドバイスに,僕はいつも助けられています。ドンちゃんありがとう!

110122_203628


写真は驚くことなかれ,うみがめ荘の部屋にあった『セーフティボックス』。金庫です。

鍵はあるんですが・・・安全性は・・・。

てなわけで2人ともさっさと寝ました。(レースの話に続く)

« おやつ決定! | トップページ | 合格祈願かっぱえびせんチーズ味【期間限定】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

(2)を、楽しみにしています ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/38596620

この記事へのトラックバック一覧です: 千羽海崖コースタル・トレイル2011(1):

« おやつ決定! | トップページ | 合格祈願かっぱえびせんチーズ味【期間限定】 »