フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ESCAPE 青息吐息・・・イグニッションコイル交換 | トップページ | 高梁・成羽・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック »

2011年1月 8日 (土)

UTMF

大会名称
THE NORTH FACE  ULTRA-TRAIL Mt.Fuji(UTMF)

UTMFの目指す理念
 ・自分自身を探求すること
 ・自然環境を尊ぶ意識を養う
 ・すべての人とトレイルを共有する

開催    2011年5月20日~23日
スタート  5月20日 15:00
距離    160キロ
累積標高差 8000メートル 
(信越五岳は距離110キロで累積標高差4670メートル)
制限時間  48時間
募集人数  1888人
コース  河口湖をスタートし、富士山の周りを反時計回り
に巡り、河口湖に帰ってくる。
コースの約80%がトレイル、20%が舗装路
*詳細なコース発表は1月に入ってから
エイドステーション 11カ所
UTMB公式姉妹大会(申請中)
エントリー料金:2万円~2万5千円??

ハーフレース(STY)
5月21日 10:00スタート
距離    70キロ
標高差   3800メートル
制限時間  24時間
募集人数  1888人
コース   富士山こどもの国をスタートし、河口湖まで
エイドステーション 6カ所

==================================================
以上,超ウルトラランニングクラブ『Team the Horizon』ブログより引用

エントリーは1月14日~ランネットにて。

« ESCAPE 青息吐息・・・イグニッションコイル交換 | トップページ | 高梁・成羽・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

よしだ~さん

どうだろう,さすがにそこまでの部分をコースにして1800人募集するだろうか?
それともランナーへの挑戦か? 事故が起きたら1回で終わるぞ。

わからんが・・・。

昨年7月の半ばに北アルプスにトレランに行ったのですが、谷間にはまだ残雪がありましたね。
しかも夜間になると凍結してアイゼンなしではグリップがきかず、滑落の恐れも十分あると思います。
雪が知識がなかったため、山の怖さを知りましたね(苦笑)
自分はまだ本場の山に関する知識が足りないと思うので今年のUTMFは不参加です。
知識があってもトレランで100マイルはちょっと自信がないですね。

とうことはリタイアしても言い訳もたつ!

私は富士山については詳しくはないのですが、この同じ標高のアルプスはまだ残雪があります。富士山は独立峰なので、風はとても強くて、東・北面は雪が長く残ると思います。
ですが、そこまでたどり着ける人が何人いるのかぁ。
このレースを走れる力がある人はとても少ないでしょうね。

ももさん,
やっぱり複数地域にまたがるのは大変なんですね。僕は近場の山しか登ったことが無く,2000m級の山のイメージが湧かないのです。コース図はまだ見てないですが,残雪上を走る可能性があるということですか?

準備はいろいろ大変だと思います。暮れのトレランシンポジウムで裏方さんとお会いしました。環境問題にもずいぶんナーバスになっておられました。
まぁ、5月の富士の2750mは残雪期なので、荒れるとやっかい。山梨だけでの開催ではないので、調整が大変そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/38382405

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF:

« ESCAPE 青息吐息・・・イグニッションコイル交換 | トップページ | 高梁・成羽・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック »