フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 富士山 | トップページ | ゲレンデに人がいない »

2011年2月11日 (金)

近所のトレイルコース

Nakamap


西もものメイントレーニングコース『吉備中山

170m程の小山ではありますが,ロードでの周囲は8kmほど,実は御陵もあり,遊歩道になっている部分のトレイルコースも2.5kmほどあります。

ウルトラトレイル・富士山の参加決定に伴い,本格的に練習コースを設定してみました。

吉備文化財センター側(サンタクシー営業所)にある御陵前階段を起点にしてピークの中山頂上(八大龍王塚)まで行き,吉備津彦神社の西側裏手に降り,再び登山道入り口から御陵へ向かい,八徳寺参道入口(黒住教駐車場横)までのちょうど5000m。

西ももの脚で40分程度のコースです。

脇道は色々あるのですが,走るには適さない部分もあるのでカットすると丁度5キロになりました。

UTMFへ向けての本格的トレイルの練習は別の山にして,普段はここをベースにしようと思います。

本日はここを3周+Tα+自宅までのロードで26km,3時間。

しっかり脂肪を絞れました。

・・・が,本日結婚17周年記念でして。

豪華夕食であります・・・。

« 富士山 | トップページ | ゲレンデに人がいない »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

せれさん,アリソンは電車で現着します。仲間に入れてやって下さいね。日本語も少しは分かりますよ。

中山はけっこういいトレイル訓練出来ます。でも,富士山へ向けては岩屋を使おうとも思っています。

福山~日差山,岩屋,中山で頑張ります。大山は時期的に積雪で無理ですしね。

吉備の中山、西ももさんに案内して貰った場所しか知りませんでしたが、この地図があればいろいろ探検が出来そうですね。

吉備路楽しみですね・・ガッチャマンさん+アリソン・ハウレットさん

おお,ミールさんお久しぶりです!

自宅から神道山入り口の坂まで約2km,吉備津彦まで4kmありまして,ロード走ったりトレイル走ったりしてます。石舟古墳は昨日初めて訪れました。

守る会の方々が手入れしてくださっているので,年々遊歩道も明るいルートになってきました。下草も刈って下さり,説明看板や写真も設置されてます。年々歩く方や走る人を見かけることが多くなりましたよ。

夏は涼しいのでとっても快適です。またこちらにお寄りの際は走ってみてください。

UTMFは年齢的に身体の無理が効かなくなる前に,と思って狙っていました。海外への参戦は難しいので,時間的にも国内大会があるのが嬉しいです。

40代半ばのおっさんが汗まみれのヨレヨレでモガイている姿を想像してやってください。
やるからにはしっかり鍛錬して富士へ向かいます!

いつぞや、金哲彦さんのランニングクリニックで、ちょっとだけご一緒させていただいたミール、というものです。

実は、私、吉備津生まれでして、西ももさんのトレーニング基地の吉備の中山は、子供のころ、あけびやクワガタ、カブトムシをとりに行ったなつかしい場所です。

UTMFにご参加のこと、うらやましいかぎりです。楽しそうですね。

応援してます。頑張って下さい。

ご結婚、17周年も、おめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/38830001

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のトレイルコース:

« 富士山 | トップページ | ゲレンデに人がいない »