フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 篠山撃沈 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン 中止 »

2011年3月 8日 (火)

体調悪い時のレースダメージ

昨年の福知山や防府の後はほとんどダメージもなく,次の日はケロッとしていた。

大事をとってジョグはしなかったくらいなのだが,今回はけっこう脚と膝にきている。

本日も念のため休息にした。

明日からはジョグ再開するつもりだが,不調の時のダメージって大きいもんですね。


そうそう,今回気がついたこと。

其の一

走る前に栄養ドリンクを久々飲みましたが,効果は約90分でしたね。(笑)

本気で効かせようと思ったら,ハーフでもう一本飲まないとだめですなぁ。

其の二

30km以降,がた落ちのペースでしたが,40km以降「このやろう!」って走ったら,最後はキロ3:50位で走ってた。

人間走ろうと思ったら走れるけど,自分の脳でセーブしているのかも。

今日の自分は駄目だ,って自分で暗示かけているのかもね。

« 篠山撃沈 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン 中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たっきー

そうだよね・・・。coldsweats01
「完走!」にこだわると結構頑張れるもんで,自分で自分にかけてるスピードブレーキがネックだったみたい。

でもかなり回復したぞい。

レース本数絞って走る僕には,とくしままでに持ち直すのは難しいので,富士山トレイルへ向けて調整を始めてます。

人間だもの・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/39156086

この記事へのトラックバック一覧です: 体調悪い時のレースダメージ:

« 篠山撃沈 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン 中止 »