フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« こういう部隊が日本にない | トップページ | 震災チャリティーラン大会(岡山城近辺,2011年4月3日) »

2011年3月30日 (水)

岡山西バイパス全線開通 ランニングしてみた

20110330


岡山西バイパスが2011年3月27日に全線開通したので,全ルート朝ランしてみました。

開通状況の概要はこちら。
みちナビおかやま

2号線~180号線のアクセスは格段に良くなりましたよ。速い!


従来の野殿西町までの区間(往復約8km)は時々ジョギングで走っていました。

今度は矢坂西町まで延長して,国道180号まで繋がりました。バイパス全線は地図上は5.6km,僕の自宅から全線往復してGPS上でのログは11.7km。

全線ランニング出来ますが,吉備線をまたぐ一部だけ歩道部分がないので,そこは車と併走します。

この部分,かなり道幅は広いのですが,怖い人は走らず線路沿いを西側に少し迂回したらいいです。

昔この近辺に引っ越してきたときには西BPメインで走っていたころもありましたが,車も多いし信号が多くなんどもストップするので最近は早朝以外は走りませんね。

山陽本線をまたぐ部分以降は比較的信号も少なく,跨線部分は市街が見渡せてけっこう景色もいいので(朝焼けが綺麗),市内の方は一度ジョギングされたらいかがでしょう?

でも僕は信号のない笹ヶ瀬川沿いや吉備中山方面が好きだなぁ。

« こういう部隊が日本にない | トップページ | 震災チャリティーラン大会(岡山城近辺,2011年4月3日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/39417988

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山西バイパス全線開通 ランニングしてみた:

« こういう部隊が日本にない | トップページ | 震災チャリティーラン大会(岡山城近辺,2011年4月3日) »