フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 娘の学童保育(3年)終わる | トップページ | シーズン終ったってことで,トレランにシフト »

2011年4月 2日 (土)

吉備中山トレラン練習(耐久編)

20110402


暖かくなりそうだったので,ロングのトレラントレーニングで吉備中山へ。

27kmちょっとで3時間,けっこういい負荷がかかりました。もう一時間あれば春の練習目標ステージ1に達するんですけど,5km周回トレイルだと飽きる・・・。一度下山して再度登るコースに再設定しようかな。

ジョグノートにも書いたんですが,最近すこぶるランニングの調子がいい。

スピードも出せばそれなりに出る,冬よりスタミナもけっこう付いた感じがして長距離でも疲労が少ない。

延期の徳島以降ガッツり酒もおやつ(僕は「おつまみ」ではない),も増えて一時期肥えましたが,今はほぼ適正体重と脂肪レベル。

自分で言うのもなんだが,脚を見てもけっこういい脚に絞れてます。(相変わらず三流プロレスラー系短距離筋肉なんですが)

こういう時にレースがあればよかったのにね。タイミングってこんなもんですよね。(かといってUTMFに対応するレベルは全くない)だいたい僕は狙ったレースの数週間後にピークが来るんですな,これが。


中山トレイルは基本的にプチ登山道ですので,今日は沢山の登山者に会いました。

吉備津彦神社は結婚式。明日は桜まつりみたい。

頂上でお昼を食べる人,昼寝する人,散歩する人。

ここの頂上はけっこう絶景ですもん,気持ちいいわな。

今日の中山は人のパワーが満ちて賑やかでした。

« 娘の学童保育(3年)終わる | トップページ | シーズン終ったってことで,トレランにシフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/39464446

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備中山トレラン練習(耐久編):

« 娘の学童保育(3年)終わる | トップページ | シーズン終ったってことで,トレランにシフト »