フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 春爛漫・桜満開,ハカラン? | トップページ | スノートレイルだぜ那岐山! »

2011年4月10日 (日)

サハラ砂漠マラソン

JogNoteのニュースを見ていて『!』

サハラ砂漠マラソン


こういうレースはとっても気になる!

でもちょっとね~金銭的にも仕事的にもハードルは高いっす。
いったいどんなタイプの方が,出場しているのでしょうね?

(『よしだ~君』あたりのボロ雑巾大好き系ランナーか?!)

ググってみるとけっこうブログや動画が出てきます。けっこう沢山日本人が参加されているんですね。仕事がある人も有給一気に消化して遠征しておられるようです。ちょっと僕の職場では大顰蹙ものですな。

こういう大会なら,「鳥取砂丘マラソン」とかがないのかな,と思って調べてみたら・・・

『鳥取砂丘らっきょう花マラソン大会』があるようですが,これは砂丘を走るのではなく,もっと爽やか健康系の大会みたいです。

『鳥取砂丘耐久マラソン』とかどうですか,鳥取県鳥取市福部町の関係諸方面の方々。


出場者はいないか・・・。


さて,動画を見ていて参考になったこと。

バックパックの擦れ対策に参加者がしている肩や背中,腹部のテーピングですな。

何をどう加工して使えばいいのか,要研究。

西ももは肌が弱くすぐにすり切れるので,ワセリン程度では難しいのであります。

そういえば,小学生時代はぷりぷりおデブちゃんだったので,遠足にいくとよく股ずれ起こしてたなぁ・・・。

« 春爛漫・桜満開,ハカラン? | トップページ | スノートレイルだぜ那岐山! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/39544420

この記事へのトラックバック一覧です: サハラ砂漠マラソン:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/04/11 08:57) [ケノーベル エージェント]
鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 春爛漫・桜満開,ハカラン? | トップページ | スノートレイルだぜ那岐山! »