フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ここを楽しみに那岐山走ってや! | トップページ | 噂には聞いていましたが,残念・・・ »

2011年5月22日 (日)

比婆山国際スカイラン(2011)

110522_140743


2時間5分なり。

今年は2時間切れるかな・・・と思ったのですが,やはり水曜日のトレラン5時間が影響したか?苦しくない割にはタイムは出ず。(去年より6分位は速いんですがね・・・)


まあ,予定分かってて水曜トレランして遊んでますから仕方ないですね。それはそれですごく楽しかったもんね。

疲労は殆んどなし。最後まで楽しく走れたのでよしとしませう!

レース自体はというと・・・心配の雨もスタート時にはほぼ上がり,路面がウェットなだけで走り易かった。

前半はかなり抑えて入り,後半から無理ない程度に追い上げ。最後の下り数キロは気持よく飛ばしてゴールしたのですが,やっぱり疲労が残っていたのでしょうか,2時間は切れませんでしたね。

レース後半の2つの山頂からは天候も回復し,展望も最高!ぐるりと360度見渡せました。僕は気が付きませんでしたが,大山も展望できたみたいです。

同行のはっぴーずメンバー,りんちゃんはもうちょっとで入賞,せれさんは自分で言っていたよりかなり速くゴール。セレブに前泊してダーリンと参加のクロちゃんも快走でしたとさ。

初トレイルまさちゃん師匠は,故障で走り込んでいないにもかかわらず,かなりの好成績でご機嫌!!

はっぴーず5人で新緑の比婆山(ひばさん)トレイルのレースを楽しみました。

広島県山岳連盟のみなさん,楽しい時間をありがうございました!

レース後4人は公園センターの風呂に入って,美味しい揚げたてカレーパンやおはぎをを食べて帰りましたとさ。(これはちゃんとホテルのシェフが作ってくれているみたいで,すごく美味しかった!)

Hibasukagoal


20110522


20110522_2


« ここを楽しみに那岐山走ってや! | トップページ | 噂には聞いていましたが,残念・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

>愛媛県人さん

18km程度だと体力で押して走れるかもしれないですが,今回より長くなるとバテるので下りも飛ばしたらダメですね。気持いいんですけど下りは休憩しながら,です。もちろん登りも歩きますよ。(笑)比婆山はロードの10kmレース感覚ですので,オッサンにはきつい・・。

>はっちん

最近慣れてコツを掴んだのか,苦手なのは木の根ぐらいになりました。ガレ場やズルズル路面は滑らせて走るのを覚えましたね。下りは飛ばしません,丁寧に足を置きます。長くなると脚にきますからね。

 愛媛県松山市から遠路ハルバル海越え、山越え参加しました。前泊の庄原グランドホテルは、テレビ視聴に1000円のお金がかかるのに驚きました。お風呂は近くのかんぼの宿庄原温泉は良かったです。最初、景色は霧で見えないし、涼しいというより気温12℃で小雨で肌寒く、草原の中を走るので早く、黒色土の泥んこの道を、転倒覚悟で走りました。でも三つの問題とも、レース終盤に近づくにつれ解消されました。下り坂では30~40人くらい抜いたけど、上り坂で100人以上の人に抜かれました。やはり、トレランは筋力勝負です。結果は228位、三時間をどうにか切れました。ロードレース用シューズで走ったので5度ほど転倒しました。最初9kmのBコースとも同時スタートだったので、スタート直後上り坂でバテテしまったのが反省点です。

雨は上がったんですね。
でも、昔からこの大会はよく雨に遭って、滑りやすい状態で危ないみたいだけど・・・
走りやすかった???
若かりし時代に1回だけ走ったけど、そん時も雨上がりで、下はぐじゅぐじゅで
走りにくかったけどなぁ~。
勿論2時間以上かかったし。。。

>まさちゃん&よしだ~さん

レースでなく走りに行きましょう。ドンちゃんのホームだし。
六甲も元気なうちに体験しておかないとな・・・。

ところで,富士山は来年に延期になりました。

想定内なのでショックはないですけどね,残念。

比婆山、楽しそうでいいですね。
トレランするには丁度お手頃な山だったような。
また快晴の日に一緒に行きましょう!

長時間、山の中をさまよい続けるなら六甲全山縦走がやはりお勧めですよ。
富士山の前には是非行きましょう~。

運転ありがとう。
本格的なトレイルは初でしたが楽しめました。
比婆山はマジで素晴らしい山ですね。
中国地方最高のトレイルができて心も体もリフレッシュできました!
今度はメンバーとのんびり行きたいです。
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40087327

この記事へのトラックバック一覧です: 比婆山国際スカイラン(2011):

« ここを楽しみに那岐山走ってや! | トップページ | 噂には聞いていましたが,残念・・・ »