フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 岡山総合運動公園LSD練習会【報告】 | トップページ | 那岐山~滝山~声ヶ乢トレイルラン+登山 »

2011年5月16日 (月)

いつも話題に出すメルマガ『BEST RUN!』

Best_2

鈴木彰氏のコラム,面白い。

このメルマガのお陰でトレーニングの強度や意識が整理できたし,『故障しない』地脚作ってからペースを・・・って言うことを意識するようになった。

前号~今回の557号では,『キレ』と『スピード』を軸に,坂道インターバルとフラットのインターバルの話。

実業団で消えていく陸上選手の話も興味深いですね。

鈴木氏のコラムを読んでいると,どうやら僕はスピード練習をバリバリやるレベルのランナーではないらしい。

やっぱり今年も現実的に50分キリを一つの目標としましょう。

そしてウルトラトレイルへの挑戦,だな。(開催はいつだぁ?)


今年は昨年よりもっとじっくり地脚を作って・・・次に手をつけるとすればこの『スピード練習』なのだろうが,氏の考えだと,地脚がきちんと出来ていれば,『スピード』ってのは一般的に思われているスピードより数段遅いもののようだ。

5000や10000とかの大会参加がいいのだろうが,如何せん苦手意識が強く・・・

そこらが今後の課題なのだろうね。

『BEST RUN!』,いいっすよ!

ちょっと初心者だと理解出来ないかも。

まあ,簡単に言えば

『ユックリ長く走れんとフルは記録が出ん』

ってことなんではありますが・・・(笑)

« 岡山総合運動公園LSD練習会【報告】 | トップページ | 那岐山~滝山~声ヶ乢トレイルラン+登山 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/39976849

この記事へのトラックバック一覧です: いつも話題に出すメルマガ『BEST RUN!』:

« 岡山総合運動公園LSD練習会【報告】 | トップページ | 那岐山~滝山~声ヶ乢トレイルラン+登山 »