フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« いつも話題に出すメルマガ『BEST RUN!』 | トップページ | ここを楽しみに那岐山走ってや! »

2011年5月18日 (水)

那岐山~滝山~声ヶ乢トレイルラン+登山

110518_101330

代休日にてトレランしようと声かけたら,うるとらももさん,ミールさん,よしだ~さんが一緒に登ってくださった。

那岐山(Bコース)~滝山~声ヶ乢(第2展望台まで)往復登山ラン。

基本登りはパワーウォーク,平地&下りはランで。小休止+補食ストップも最低限にして5時間ちょっとを山で動きつづけました。目標達成!!

7時岡山発で9時頃那岐山麓山の駅に到着,津山のよしだ~さんと合流して蛇渕の滝駐車場からBコース経由でスタート。平日でもけっこう登山者もいるものですね。(実家の親父が見送りにきた・・・)


沢沿いの道を過ぎると景色も開け,下界の町並みが一望!

110518_101305


天気は快晴,久々だな~こんなに眺望がいいのは。

那岐山頂・滝山・声ヶ乢も小休止程度で,声ヶ乢第2展望台で補食タイム。下まで降りてから往復引き返すと6~7時間近くかかりそうなので,ここで引き返します。

行きも帰りも天気は全く崩れず快晴続き,最高の展望でしたよ。

山頂直下の湧き水,あの位置で通年あの冷たい水が湧き続けるのはすごいですね。ほんと丸い味がして美味しかったよね~!

滝山~那岐山の極上シングルトラック,今回も往復堪能しました!

ももさんはCコース,ほかはBコースでそれぞれ楽しみながら下山しました。

下山後は山麓山の駅で炭酸がぶ飲みの儀式(笑)のあと,湯郷温泉を堪能してよしだ~さんと別れて帰宅しました。

一人で走ると単なる鍛錬になってしまうので,集団で走ると話も出来て楽に走れますよね!

ももさん,ミールさん,よしだ~さん,付き合ってくれてありがとう!

またいつか(別のコースも)行きましょうね。


あ~疲れた,楽しかった。

そうそう,登山者の方には『若者4人』に映ったみたいですよ,ももさん!(笑)
奈義町観光案内所より(案内所しなこさんのブログ)

« いつも話題に出すメルマガ『BEST RUN!』 | トップページ | ここを楽しみに那岐山走ってや! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

>ミールさん

滝山~那岐山が最高でしょ!
また季節を変えて行きましょうね。

私も、若者4人組の1人に間違われてうれしいです(o^-^o)。気持ちも、当然、若者です(*^-^)。
那岐山トレラン、最高でした。
次は、体力も若者並みにして、もっと楽しく走りますよ!

>ももさん

あんな日楽しんだらもうやめられまへん!

・・・若者はよしだ~さんだけです。

でも気持ちは4人とも若者だと思いますよ。(・∀・)

いやいや、いい天気に、いい風、いい景色。最高の日和でした。コースも最高ですね。
こういうのがあるから、トレイルランはやめられないわけですわ。
若者・・・そういった人の目は老眼かもね(^ー^)。
今回も最後は持病の内転筋痙攣で、まいりました。
練習不足のツケが出ましたが、来月中には脚づくり、遅筋作りに励んで、いい練習ができるようにしたいものですわ。
まぁ、それにしても若者!二人のタフぶりに脱帽でーす(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40040164

この記事へのトラックバック一覧です: 那岐山~滝山~声ヶ乢トレイルラン+登山:

« いつも話題に出すメルマガ『BEST RUN!』 | トップページ | ここを楽しみに那岐山走ってや! »