フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« これ美味い(^〜^) | トップページ | 元気が出るコーラ! »

2011年5月26日 (木)

2010~2011シーズン,ランキング72位!

Rank43


ランナーズ7月号で発表の『フルマラソン1歳刻み』

43歳の部で,つ,ついに100傑入りを果たしましたぁ~!!!

パチパチパチ・・・!

(実はまだ雑誌は見てないのですが,ラン友ダンディさんに教えていただいて・・・)

思えば2006年11月にフルマラソンデビューしてから苦節5年。

ついにここまでやってきました。

正直,とっても嬉しいです!

大会に出たって入賞することなんかない僕ではありますが,ただのオッサンでも何かを続けていればこんな嬉しいこともあるんです。

オッサンの皆さん!走っていれば何かいいこともあるもんです!

練習方法も試行錯誤しながら,故障も数回経験してですが,フルマラソンって距離は本当に難しいなって思います。5kmとも違う,100kmとも違う,スピードと体力・精神力の極限のバランスを保つのは難しいです。

ゆっくり走ってばかりいてもダメ,速く走ってばかりでもダメ。これをやったら速くなる,っていう方程式も十人十色。

だから面白い。

タイムと満足感が比例しないのいもまた面白い。(満足レースの時のほうが遅かったりする)

一人で朝ランしているだけではこの結果は出ません。

一緒に練習し,励ましてくれ,時にはライバルにもなる仲間たちに感謝です。


んでもって,

『走ってばっかし!』『ランニンググッズ片付けて,邪魔』『またシューズ買ったん!?』

と趣味三昧の僕にプレッシャーをビシバシかけてくれる,でもホントは心優しい奥さんに感謝です。

娘たちが画面を見て,我が事のように喜んでくれるのが嬉しいですね。


さあて,あと17秒に向けて次に進まないとね。

短い距離は苦手な西ももですが,トレイル・ロード関係なく,オールラウンダー目指して頑張りたいと思います。

僕の師匠のみなさん(笑)

いつもいつも刺激をくださり,ありがとうございます!

« これ美味い(^〜^) | トップページ | 元気が出るコーラ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まつにい

ありがとう~!
ホント一人では面白くないですね。もちろん大会関係者もそうですが,いろんな人に「走らせてもらっている」気持ちが大きいです。オッサン同士の目標としてはこの100傑,とても励みになりますね。

まつにい,もう少し!今の調子だと達成しそうですね。


>まさちゃん

日々の芋焼酎とビールのお陰です。一緒に防府でイイ夢見ましょう!
梅酒ありがとうございました。

フルマラソン1歳刻みランキング入り達成おめでとう!!
パチパチパチ♪
日々の努力の積み重ねが偉業を成し遂げられましたね。
今季は防府で一緒により素晴らしい体験をしましょう。
楽しんで練習練習・・・(笑)


おめでとうございま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!
奥様や子供たち、そしてたくさんのラン友さんのパワー!
おっきいですよねgood
これからもガンガンいっちゃってください!

オイラは40歳で100位は52分ジャスト!
56秒足らず~(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40146593

この記事へのトラックバック一覧です: 2010~2011シーズン,ランキング72位!:

« これ美味い(^〜^) | トップページ | 元気が出るコーラ! »