フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 5月18日(水)那岐山トレイルランどうっすか? | トップページ | 小豆島は快晴ぢゃ »

2011年5月 1日 (日)

姫路セントラルパークの休日

110430_182649

久しぶりですな,ここ行くの。

岡山から遠くはないし,手軽に動物園が楽しめるので,子供のリクエストで行ってまいりました。

GWなので人が多いかな・・・と思って警戒してましたが全くそんなこともなく。

アトラクションの待ちも無いに等しく(TDRやUSJと比べてですが),正午前に入園したにもかかわらず堪能出来ました。

それにしても人が少ないので,やはりこれも今の日本のムードの一端かな・・・と。ストレスなくていいんですけどね。

我が家族は何故かエサをやるのが大好きなので,ありとあらゆる動物にエサをやってしまい,それのほうが出費したかもしれません。

よ~く考えるとかなり単価高い餌代なんですが,そのお金が人間に飼われて自由の度が極端に低い動物の為に少しは足しになっていると思ったら,動物保護の「ど」くらいの助けになってるでしょう。(

クマ・キリン・ライオン・ゾウ・鯉・ダチョウ・羊・・・。ライオンが肉食べるのはどこに行っても圧巻ですな。

個人的には秋吉台サファリの,バスからあげるのが今まででいちばんやり甲斐があったのですが・・・。


我が子も大きくなって手もかからなくなりました。

同伴でないといけなかったのはボートのみ。後は全て子どもだけで乗れるので,最後は二人で勝手に楽しんでおりました。

西ももはフリーパスでないので,ボートとコースター一つ付き合いました。いちばん激しい『ディアブロ』乗りましたが,Gがきつくて内蔵が捻じれる感じがして気持ち悪くなりましたとさ。

夫婦はのんびりゲームセンターでUFOキャッチャー三昧でしたとさ。


110430_183235

連休前半行楽はここまで。後半は例年どおり小豆島でキャンプインでございます。オランダ人オーナー,ミシェルさん一家の『ダッジ・パンケイク・キャンピング(DPC)』。もう何年通っているだろう?

ここ数年は,一年に一会ここで会うだけの決まった顔ぶれが揃うのも面白いところです。

<募集>
2011年5月18日(水)
平日ですが西ももは代休のため,那岐山~声ヶ乢往復トレイルやります。同行者募集中!
岡山トレラン界の大ベテラン,ウルトラももさん(村松さん)も同行して下さいます。
ご一緒いかがですか?

往復約20km。トイレは出発と折り返しの2ヶ所です。それ以外は雉撃ち・お花摘み対応出来る方なら可。
一日那岐山で楽しみませんか?


« 5月18日(水)那岐山トレイルランどうっすか? | トップページ | 小豆島は快晴ぢゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ミールさん

ではご一緒に遊びましょう。
放って帰りはしませんのでご心配なく。(笑)
交通手段なんてほとんど無い町ですから,
とにかく車までは戻らないとね。53号まで
出たら後は何とかなりますから。

現地まで往復運転は僕がしますので,当日朝岡山市内
のどこかで落ち合いましょう。

後日メールします。

>まさちゃん

了解です。また行きますので,その時に。

是非、ご一緒させてください。18日は私も休日なんです。
トレランは、操山や龍ノ口をたまに走るぐらいで、大会は昨年の正木山(30k)に参加しただけの初心者ですが・・・。
ハイドレーション等の装備は一揃えあります。
ドロップしても、自力で帰宅できます。故障明けですが、大丈夫です。

姫路セントラルパークだったんやねー。
わからんかったよ・・・。
子供が小学校の時に連れて行ったけど忘れた(汗)

那岐山はいつか連れて行ってくださいな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/39815456

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路セントラルパークの休日:

« 5月18日(水)那岐山トレイルランどうっすか? | トップページ | 小豆島は快晴ぢゃ »