フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 総合グラウンドLSD練習会 | トップページ | 岡山総合運動公園LSD練習会【報告】 »

2011年5月14日 (土)

TNF Single Track

Singletrack


冬にソフトシェルジャケットを買いにTNFに行ったとき,廃版在庫セールで売っていたオレンジのSingle Track。

本日デビューさせてみました。

で,感想はというと・・・

①ホールド感は緩め

②ソールパターンのせいもあるが,グリップはあまり効かない

③クッション性はかなりある

④重心がうまく定位しているのか,重さを感じさせない

かなりロード寄りにベクトルを振ってあり,ロングトレイルでの疲労軽減も考えたモデルの気がする。

ショートレースなら僕はAdizero XTを履きますが,グリップがいいということは,イコール衝撃がそのまま脚にくるということですから,STは適度に路面とのズレ(滑り)をコントロールしながら,脚に疲労を溜めないような使い方が向いているのでしょう。岩を踏んでも突き上げはほとんど感じません。ロングトレイル向けなのかな。


ハイグリップタイヤを履くと路面の衝撃が大きくなり,ハンドル切るとダイレクトに車の動きが伝わってくる。

タイヤは堅くてハイグリップがいいわけではなく,適度にしなって路面からの衝撃を吸収しますよね。

あの感覚ですね~。


ショートレースでロード感覚に飛ばしてガシガシ走るランナーにはSTは向かない気がしますね。

果たして鏑木氏や横山氏がレースや雑誌で履いているものは同じ市販モノなのか,それともファクトリー仕様なのか?

ロードを走っても,クッションがありすぎるのが気になるくらいで,ロードやトラックのスピード練習とかするのでなければこれ一足でオフ~オンロードをカバー出来ていいかもね。もうちょっと足首周りにフィット感(ホールド感)があるといいのだが。

マゾヒストとか履いてはみたいのですが,近くで足を入れられる店を知らないので・・・・誰か知りませんか?

ところで,山行動防寒用に買ったTNFシリウスジャケット,秀逸です。

ここ数ヶ月,汗冷え対策を色々考えてまして,ファイントラックとかフォックスファイヤーのシャツやインナーを研究中。

冬場の大会で汗が冷えて調子が悪くなることが多いので,僕はランパン・ランシャツ向かないのです。(要するに


ランニング用品に比べて,山用品はやっぱりいいもの(高機能)が多いですねぇ。

高いけど・・・いいものはイイ!

« 総合グラウンドLSD練習会 | トップページ | 岡山総合運動公園LSD練習会【報告】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/39986123

この記事へのトラックバック一覧です: TNF Single Track:

« 総合グラウンドLSD練習会 | トップページ | 岡山総合運動公園LSD練習会【報告】 »