フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 西もも定番,空港~日応寺コースに温泉を組み込んだら・・・? | トップページ | 【話のネタ】世界のとんでもないマニフェスト »

2011年6月13日 (月)

Mazda & Audi? ロータリーエンジンつながりか?

Rx9

次期RX-9絡みの話題。

西ももはロータリーエンジンのフィーリングが
大好き。(いつも試乗だけだが,バイクのエンジンと
モーターのあいの子みたいな音や振動,出力特性)

買わないのはやはり,家族を考えてしまう・・・。
経済的ではないし・・・。

そのマツダ。

スカイアクティブ技術で省燃費レシプロエンジンの
最先端を走り,生き残りたいマツダ。
(フォードとの資本提携はほとんど切れつつある)

ロータリーエンジンを存続させたいが,如何せん
燃費が悪い。

アウディはHVの推進のため,マツダのロータリー
技術がほしい。(小型高出力エンジンの技術)

2社は面白い組み合わせだ。

ロータリーの基礎技術を開発したのは
アウディの前身だったんですね,知らなかった。


ところで次期RX-9はハイブリッドの噂も?

いったいどんな技術の組み合わせになるのか?

楽しみだ。

基本的に好きなんだけどな~。

うちのカミさんもバイク乗りなんですが

今でもRX-7/8を買いたいらしい。

ニュースソース
http://news.nifty.com/cs/item/detail/clicccar-20110613-33214/1.htm

« 西もも定番,空港~日応寺コースに温泉を組み込んだら・・・? | トップページ | 【話のネタ】世界のとんでもないマニフェスト »

コメント

ランボルギーニ・エスカルゴなら料理してあげるけど。
でもまさちゃん儲けてるからな~!そろそろGold Wingですかい?

モーターの特性はすぐにトルクが出ることなのよね。
慶応大学のEliicaとかはすごいトルクだもんね。

加速感だけならバイクのもんだけどね。でもガソリンはバカバカ
飲んでるわけだし。900のバイクでも結構な加速なんだけどねぇ。

今の趣味スタイル(キャンプ・ウインタースポーツなど)やってる
限りはEVはまだ手が出せないなあ。

私はHONDAのtype Rかなぁ~。
HVはノーマルでも加速がかなりいいらしいですよ。
フィットHVを試乗した兄情報ですけどネ。
最近MT車が減ったから寂しいなぁ~

スタイルいいいねー♪
僕はセダン派ですが、夢はセカンドカーにランボルギーニ ムルシエラゴを買うこと!
もちろん夢で終わりますがね(笑)
バイクも数台買いたい←これも夢・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40384570

この記事へのトラックバック一覧です: Mazda & Audi? ロータリーエンジンつながりか?:

« 西もも定番,空港~日応寺コースに温泉を組み込んだら・・・? | トップページ | 【話のネタ】世界のとんでもないマニフェスト »