フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 【話のネタ】世界のとんでもないマニフェスト | トップページ | さあて,今年も頑張るべ! 福知山 »

2011年6月18日 (土)

ランネットでポチリ,スピードライト+2【Nike】

110618_105538

みなさ~ん,雨の中でも走ってますか~?

西もも,雨でも走ってますよ~!

雨でもランニングの大会は開催ですからね~!


で,

セール品が安かったので,久しぶりにナイキを買ってみた。(あとで別サイトで50%off発見して少しショック)

まあいいか。

『ナイキ ズーム スピード ライト +2』

■LIGHTWEIGHT:1kmを4〜5分、フルマラソン3〜4時間を目指すランナー用コレクション。超軽量に加え、高いクッション性が特徴。学生の練習用や、レースで自己ベストを目指すアスリート用モデル。

って書いてあるから,たぶん大丈夫でしょう。でもそんなにクッションあるのかなぁ?

110618_105614

裏は早く摩耗しそうだな~。

久しぶりにナイキを買って思ったのは,「作りが雑」(特に裏面)ってこと。MやADやTNFに比べても仕上げが粗いよな。

さて,シューズのこと。

西ももは,故障対策も考えて,持ちタイムから判断して1~2段階ほどクッション重視寄り設定のモデルを使っております。大昔,本気で走り始めた頃はエエカッコして無茶苦茶ソールの薄いスピードモデル(エリートランナー向け)を履いていたこともありました。

今から考えると,青二才のアホみたいな選択です。履いたら速くなると思っていたんだよね・・・。

(スキー板と同じ)

ランニングの大会に出て,ウェアもシューズも上から下までメーカー統一してタイツもばっちり重ね履き!(不思議とそういうランナーは夏でも厚着のフル装備)おまけにシューズは最新のエリートモデル!っていう若葉マークランナーを見ると,昔の自分みたいで微笑ましいのでありまする。

『オラオラ,どけ,ワシは速いんじゃぁ』オーラが・・・。

ウルトラ用は,以前ウルトラ向けのモデルを履いて逆に足が痛くなってから,クッション性はあまりない,普通のトレーニング用モデルを履くようになりました。このシューズは現在も普段履き。

走歴も長くなってきたので,衝撃吸収を自分の身体で出来るようになったせいか,僕にはソールが薄めの方がいいみたい。それのほうが故障しにくい,ってのは面白いですよね。

履いてみないと分からないが,今季フルマラソンに関しては,このスピードライトか『Adizero Japan』で走ってみようかと思っているのであります。

« 【話のネタ】世界のとんでもないマニフェスト | トップページ | さあて,今年も頑張るべ! 福知山 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40444192

この記事へのトラックバック一覧です: ランネットでポチリ,スピードライト+2【Nike】:

« 【話のネタ】世界のとんでもないマニフェスト | トップページ | さあて,今年も頑張るべ! 福知山 »