フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足 | トップページ | 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足【海宝RR】 »

2011年6月19日 (日)

のっけて食べるたれ(ねぎ塩)【ソラチ製】

110612_185720

先日スーパーに食材の買い出しに行って発見。

直ちに食してみました。

ラーメンやうどんにネギ大盛りしてもニコニコ食べられる方,ネギが大好きな方はご飯にかけてもイケますぞ。(我が家では娘と僕)

瓶にも書いてありますが,焼き肉が似合いそうです。

今,いろいろ組み合わせを試しているのですが,

豚肉炒めの味付けに使うと,これまた美味です。

マグロの刺身にも合いました。

個人的には冷や奴にかけて食べたら,経験したことのない味でした。

ただ,このタレ自体がネギの青臭い味がするので,豆腐の青臭さが苦手な人はダブルで気になるかも。

僕は大好きな組み合わせですけどね。

まあ,酒のアテを作るのにいい調味料って感じです。

スーパーで見かけたら手にとって見て下さい。


このタレ,北海道の『ソラチ』という会社の製品なんですが,いろいろ他にも美味しそうなたれ製品があるみたい。
http://shop.sorachi.ne.jp/


食べるラー油みたいに,いろいろ味付けに使えそうです。

Sorachi_banner2

« 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足 | トップページ | 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足【海宝RR】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中仙道のニシナで買いました。

基本的に焼き肉のタレで。

これ知りませんでした。
マル○カでも売ってますか。
明日にでも買いに行って見たいです。
ネギも納豆も好物なのできっと好きになれそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40445381

この記事へのトラックバック一覧です: のっけて食べるたれ(ねぎ塩)【ソラチ製】:

« 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足 | トップページ | 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足【海宝RR】 »