フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« しまなみ海道は | トップページ | DVDドライブ交換 »

2011年6月 5日 (日)

震災チャリティ・ラン&ウォーク岡山(6月5日)

昨晩主催のももさんより招集令状を受信し,本日は急遽受付係となりました。トコトコ走って自宅から6km,先着のももさん夫妻の手伝いをしているうち,どんどん人が集まってきます。


で,のっけからですが・・・

ご免なさい!
何人かのお子さんから保険料間違って100円頂いてしまいました!(本当は50円)

気が付いたときにはすでに遅く,もうほとんどの方がエントリー終了されてました。

指摘して頂いて返金したかたもいるのですが,間に合わず・・・すでにスタート体制だったので,誰から過徴収だったのかもわかりません。

全く僕のミスですので,もし次回以降覚えておられたら「村松さん」に申し出て下さい。僕からも分かるようすぐメールしておきます。

さて,ももさん発表だと172名の参加だそう。あまりに多いので受け付けが追いつかず,申し訳ありませんでした。

それにしても,この人数が一斉に総合グラウンドをゾロゾロ走る光景はけっこう壮大であります。

「何か出来ることを」

この想いがこれだけの人を集めるんです。普通なら日曜の朝から1000円払って10km走ろうなんて思いませんよね。

参加者は決して本格的なランナーばかりではありません。5kmがやっととか,10km走るのは「チャレンジ」と仰る方もおられました。(10kmハイペースで走って足りない方は追加で走ってましたね)

やっと歩ける小さな子供とその親御さんの微笑ましい姿。肩幅よりゼッケンの方が大きくてはみ出ているんだもんね。

受付していると,声をかけてくれた妙齢の美人は僕の勤務関係で,数年前のクライアント。懐かしい出会いもありました。

3回目で面白いな~と思うのは,参加者の交流の場になってきていること。見知らぬランナー同士がおしゃべりしながら走ったり,終わったあとに楽しそうに話し込んだり,ランニングの情報交換やアドレスの交換していたり。

もちろん所属のクラブの輪も拡がっていますが,それを越えた交流が終わってからも続いています。

ももさんの挨拶があるまで立ち去らない方も多い。

達成感・満足感,汗・笑顔,そしてほのぼのとした井戸端会議の人の輪が,いいなぁ。

僕もその中にいるってのが,いいなぁ。

今回も僕のブログ見てます,って方がおられて嬉しいですね。

人の輪,どんどん拡がってます。


参加のみなさん,暑くなりましたがお疲れ様でした!

名前なんか知らなくてもいいじゃないですか,またあの場所で,一緒の想いを形に。

そうそう,『ブログ見た』って方が,またLSD練習会ありませんか,って言われてました。秋のフルマラソンへ向けてまた企画しますね。はっぴーずでなくても関係ないので,一緒に3時間地脚を作りましょう!

« しまなみ海道は | トップページ | DVDドライブ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よしだ~さん

声かけるとほとんどの方が笑顔になるのがいいよね!

ただ,バイク応援だとかなりの方が『苦笑』になるんだよね,これが。

土曜日はしまなみの応援、日曜日は受付嬢(?)お疲れ様でした。
しまなみの応援は暑かったけど、楽しかったです。
それにしても頑張ってるランナーはかっこよかった!
日曜日は津山の河川清掃でチャリティランには参加できませんでしたが、片鉄でロング走をしました。
次回は参加したいと思いますので、またよろしくお願いします~。

>まさちゃん
「誰だあの暴走ランナーは!参加者か?」って声が!

>ももさん
今度は仮装します。

受付嬢を探していたのですが・・・(^^;
予想外の人出に、てんやわんやで大変でしたね。
次回には、なんとか余裕をもって受付できるように、ボランティアを募ります。
保険のほうは次回ではなんとかなると思います、ご協力ありがとうさまでした。

西ももさんがおられたとは知らず失礼しました。
すみませんでした。
しかし172名も参加とは驚きですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40274635

この記事へのトラックバック一覧です: 震災チャリティ・ラン&ウォーク岡山(6月5日):

« しまなみ海道は | トップページ | DVDドライブ交換 »