フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« このパッケージがイカス! | トップページ | LSD,3時間,じゅんちゃんの頑張り »

2011年6月10日 (金)

『惣菜パンとヤクルトレディ』における一考察

Yakuruto


西ももの職場にはヤクルトレディが毎日販売に来ます。

でもなぜか一緒に惣菜・菓子パンも売りに来ます。

お姉さんが到着すると,職場の皆さんがこぞって難民のように列をなしてパンを買い求めます。

僕は昼食が買えない時用に買ったり,大豆ドリンクやタフマンを買うのですが,ほとんどの方は間食としてのようです。(つまり昼食+α)

てなわけで,我が社に転勤してきた社員は,ほとんどの方が一年以内にかなり大きく成長されます。

最高,一年に12kgの男性もいました。

が,意外にヤクルトは売れてません。(笑)


顧客の健康のために販売に来るヤクルトさんが,一緒にカロリー満載の菓子パン販売。胃腸の健康は面倒見るが,カロリー摂取はご自由に!ってか?せめてオニギリとかサラダ販売してくれませんかね?

まあ,担当エリアの関係もあるが,ヤクルト製品の売り上げだけでは大変だと仰ってましたから仕方ないよね。食堂あるのに食べる方が勝手に間食食べているんだからね。

職場はメタボ予備軍が増加・・・。残念ながら菓子&惣菜パンの負のスパイラルを断ち切れる方はほとんどいません。

うちの職場は典型的な軽労働職場なので,そんなに一日の必要摂取量は高くない。それでも食堂で食べる同僚見てると,カレーの大盛り+ラーメンとか丼ものというすごい組み合わせ。それにヤクルトの惣菜&菓子パン食べて,足りないからとカップラーメンという輩もいる。どうみてもカロリーオーバーだ。

とある女性社員は一日の定番が,「ヤクルト惣菜パン3個+サンドイッチ+カップヌードル+甘い500ccジュースを2~3本」。かなり不健康だと思うのだが・・・。


やっぱり気になって,各社パンのカロリーを調べてみた。

予想通り,神戸屋『あげパン番長』はキングクラスであった!!

軽くご飯お茶碗4杯オーバーですけん・・・。

オソロシヤ・・・。

基本的に,カツ系・揚げパン系は激しくカロリーを含有し,サンドイッチ・餡系のパンは低めなのですね。

僕はパンならあんパンが好きなんで,これはまだ影響は低い。

下の2サイトは具体的な商品名を出してますので,分かりやすいですよ。一読あれ。

ただし,楽しく食べられなくなるかもね。(笑)


ビタリア製薬
http://www.vken.net/t-diet/calory/8.cfm

簡単!栄養&カロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_pan.html


間違いなく,オニギリのほうがヘルシーですし腹持ちがいいっす。

コンビニで昼食買うときは,出来るだけおにぎり+蛋白もの+サラダ+ヨーグルトとかにしてます。セブンイレブンとかだとプチ惣菜置いているところもありますしね。それでも600円くらいで収まりますしね。

« このパッケージがイカス! | トップページ | LSD,3時間,じゅんちゃんの頑張り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40344328

この記事へのトラックバック一覧です: 『惣菜パンとヤクルトレディ』における一考察:

« このパッケージがイカス! | トップページ | LSD,3時間,じゅんちゃんの頑張り »