フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 石川弘樹ブログ | トップページ | 7月3日(日)震災チャリティーランin岡山 »

2011年7月 2日 (土)

夏だ!金甲山トレーニング!

110702_162109


自分のコンディションを理解するのにいいマイコースってありますよね。

西のももちゃんは『自宅~金甲山往復』であります。

自宅から往復すると約50km。

僕はウルトラ練習目的で走るのですが,自分のスタミナやスピードがどれくらい持続できるのかよく分かります。

さすがにこれ以上の距離を動くと練習としてはヘビィなのでしませんが・・・。

50km-4h42sec, avg@5:39/km,今日は暑いわりには調子よかった。十分です。

ただ~し,水分補給は必要以上にしましたけどね。

今年に入ってから,UTMF向けでロングやトレランを積極的に入れてきたのがヨカッタみたいで,調子よく動けました。

岡山県南では金甲山は手軽にアクセス出来るし,負荷も程ほどにかかります。富士登山競争や富士登山駅伝に出るランナーもよくトレーニングに使うみたい。

復路のコンビニワンストップ以外は動き続けたし,きつくなったらペースを30秒~60秒落として『回復する』パターンも身に付いてきました。

昨年と比べて,だんだん粘っこい納豆身体が出来てきたみたいだし。

今のウルトラ対応ボディ(?)状態から秋~冬のフル対応にどうシフトできるかは未知数ですが,1年後を見据えながら『キレ』も意識してみましょうかね。

ビールもご飯も,身体に『美味しい~!』って染みこむ夏ですね。

ランナーの皆さん,これがスポーツの醍醐味,でしょ?!

西ももちゃんは冷や奴に,「ソラチのネギ塩タレ」が最近の定番です。
http://shop.sorachi.ne.jp/


« 石川弘樹ブログ | トップページ | 7月3日(日)震災チャリティーランin岡山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

い~え,大変だっただけです。

何が?

水分吸収が間に合わず・・・収入超過。
ゲプ。

coldsweats02
やっぱ、なんつうか、その、う~あ~、
ただ今マイクのテスト中・・・

やっぱ、変態ぶーりがちゃうんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40645317

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!金甲山トレーニング!:

« 石川弘樹ブログ | トップページ | 7月3日(日)震災チャリティーランin岡山 »