フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ランナー向け究極炭酸 | トップページ | ダム撤去でサケは戻るのか【National Geographic】 »

2011年7月23日 (土)

とくしまマラソン出たい人!

追加募集があるみたいですよ。
http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20110723ddlk36050593000c.html

いかがですか?
2000人もキャンセルが出たんだ。

賑やかな元気の出る大会ですから,ぜひどうぞ。

ただ・・・エントリー料金が高くなっています。

8000円から震災復興支援に4000円とのことですが,こういう4000円はランニングとは別に考えるべきだと思うのでが・・・。

復興支援もしたいランナーならどうぞエントリーしてくださいってことでしょうが,僕は違和感あり。

開催できるのに,過剰反応して3月開催延期して批判もあった大会ですので,躍起になって復興支援ダメ出ししている感じがしてなんか変。鳥取マラソンは開催して逆に株を上げたもんね。

ランニングの大会はその目的で実施すればいいんです。

復興支援はそれぞれの人がそれぞれやればいいことです。

ランニングの大会だから支援の旗も上げなきゃ,って風潮が変です。

なら,当初からその目的にそった活動を個人がすればいい。

僕は純粋に岡山の震災復興支援チャリティーランに参加してます。

とくしまマラソンとかは純粋にスポーツとして自分にチャレンジしたり,記録に挑んだり,健康増進を目指す目的でいいと思うんです。

日本人的発想なんですが,全てを復興支援に結び付けなくていいのでは?

« ランナー向け究極炭酸 | トップページ | ダム撤去でサケは戻るのか【National Geographic】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ね~そう思いますよね。

地道に朝走ってらっしゃる,のよね?
大阪頑張りましょう!!!happy01

全く同感。
最近ランナーをサボってるかささんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/40928735

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン出たい人!:

« ランナー向け究極炭酸 | トップページ | ダム撤去でサケは戻るのか【National Geographic】 »