フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今日の那岐山 | トップページ | パナソニック RP-HS200 »

2011年8月17日 (水)

奈義現代美術館 『松岡徹 展』

Matsuoka


実家の奈義町に帰省したついでに見学してきました。

愛知県出身の松岡徹氏はほぼ僕と同年代。
http://www.cj3.jp/event/views/78213


奈義町を訪れた時の印象や記憶を立体や絵画に昇華させた作品の展覧会です。

作品は『とぼけた』という言葉が的確かも。

僕は好きなんですよね,こんな世界。

奈義町現代美術館に行かれた事があるかたも,ドライブがてら特別展のみでもいかがですか。8月28日(日)までです。

ついでに山麓山の駅で黒豆アイスクリーム。(これうまいです。が,個人的には以前の西条柿ソフトが好き)

んでもって蛇渕の滝で涼を堪能して菩提寺(現在改修中)で樹齢800年の銀杏の木で癒されて下され。

もちろん,ランニング好きは那岐山~滝山トレランですぞ!

県境黒尾峠まで脚を伸ばせば,天然の湧き水が出ております。ドライブイン「チコ」のP脇でいくらでも汲めますので,ぜひ飲んでみて下され。(ついでにすぐ道向い出店の『しばた』の鯛焼きも絶品デス)

松岡さんの特別展のみは高校生以下と75歳以上は無料で,それ以外は200円。

夏はまだまだ,ドライブにいかがですか?

« 今日の那岐山 | トップページ | パナソニック RP-HS200 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/41250570

この記事へのトラックバック一覧です: 奈義現代美術館 『松岡徹 展』:

« 今日の那岐山 | トップページ | パナソニック RP-HS200 »