フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2011村岡ダブルフルへ向けて | トップページ | 『旅立ちの衣装調う』 »

2011年8月11日 (木)

金甲山50(フィフティ)コース!

10169


諸事情で,ロングが出来そうなのは今日くらい。

毎度の金甲山50コースを5:00スタートで始めるが

暑いので45で途中停止。

残りはショートカットして,木陰を選んで4km歩きました。

金甲山はけっこう木陰もあったし,イイ感じで登れましたんで収穫はあるんですが

自分の体内外の水分収支って,コントロール難しいですね。


僕はよく汗をかくタイプです。

雑誌でよく,この時期は『60分で1L』『10kmで1L』発汗するとかいいますが,たぶんもっと出ている。

ハイドレーションには塩水を入れて走りますので塩分補給はそこそこでしょうが,2Lなんかすぐ終わり。

で,蛾のように販売機にフラ~っと寄っていき,ちゅーちゅーするわけですが,缶で買ったらだめですね。

腰に手を当てて,その場でがぶ飲みしちゃう。

ペットで買うとハンドボトルにしてチョビ飲みしながら動けるんですが,スポーツドリンクばかりでも飽きる。

んで,大好きな炭酸系を買うんですが,ついつい飲み過ぎる。

行動時間1時間で1Lのつもりで補給するのですが,ついつい黒字収支になってしまい・・・タポタポに・・・。

ガリガリ君の効能もそんなに長く続きませんしね。

この時期,難しいです。

« 2011村岡ダブルフルへ向けて | トップページ | 『旅立ちの衣装調う』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

たっきーもかもさんも給水量少なくていいよな~。
僕は通常の保水量も多いんだけどね。

私は,かなり人より水分補給量が少ないです。
単に喉の渇きに気付かないだけ???(笑)

ふむふむ、しっかり水分補給できるのが、西のももちゃんの強さの秘密でもあるんだな。
僕は今日の練習で500缶×2本でもちゃぷちゃぷでした(涙)
ビールなら3リットルいけますがね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/41168213

この記事へのトラックバック一覧です: 金甲山50(フィフティ)コース!:

« 2011村岡ダブルフルへ向けて | トップページ | 『旅立ちの衣装調う』 »