フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 観賞用のトウガラシ&今年のトマト | トップページ | 昭和時代 »

2011年8月20日 (土)

やっぱり合わん,このシューズ

110618_105614


ナイキ
ズーム スピード ライト +2

やっぱり合わん。

クッションがありすぎて気持ち悪いので,ロングでどうかと使ってみたが,足首に痛みが出た。

これは以前ウルトラに出たとき,某ウルトラ用シューズを履いたときと同じ症状だ。

どうやら,反発性能でなくクッション性能にベクトルが振ってあるシューズを履くと足首角度の固定がうまくいかず,変な動きをして負担がかかるようだ。

こういうのは10kmほど走った位では分からないもんです。


かといって,普段のトレーニング用にしたって,故障のリスクが上がるのは同じ。

もったいないから,やはりトレーニング用シューズのなかでローテーションするしかないか・・・。

結局今の僕には,反発性能重視のシューズの方がいいらしい。

« 観賞用のトウガラシ&今年のトマト | トップページ | 昭和時代 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ミュ,ミュンヘンまで行きますか・・・・・さすがもも殿。

ぺ,ペガサスですか!

『フリー』だなんだって言ってる場合ではない!って?

でもあれはあれで興味あるんですけどね,もらえるなら履いてみたいっす。

私は長いことナイキファンでした。ペガサス、テラ・レインボウの辺りから。
でも、ここ数年足型が変わってから、さっぱりですね。もうランナーの靴は作れないのではないかと心配…草葉の陰でプリフォンティンとバウアーマンが泣いておられるでしょう。
ミュンヘン後の初心に帰ってほしい・・・

アタシは最近アディダスね。展開が分かりやすい,だから選びやすい。

踵のホールドはミズノなんだけどなぁ。

シューズは難しいですよね(T_T)

僕はナイキ→アシックス、最近アディダスという風に変化してきました。

たくさん試していいのが見つかったときは、恋人にあった感じで楽しいです(^O^)

大抵我慢できるレベルなんですけどね,珍しくね。
まさちゃん・・・・アディゼロ JAPANはフルでもウルトラでもいけそうでっせ。

>たっきー
年齢や筋力,その時の状態でかなり違いそうです。
そうそう,以前△出したTNFのSingle Trackは,意外に足に馴染んできて
ロードでイイ感じ。オールラウンダーシューズですわ。

私はソール軟らかいの好きですね~。
ナイキのシューズは履いたことないけど。
走力ないので、厚底軟らかめじゃないとネ。。。

ホントに人それぞれなんだなぁ~とつくづく思いました。

靴選びほど難しい物はありませんよね。
ナイキのシューズって履いたことないなあ。
僕はミズノとアシックス、アディダスの3種類しかないです。
フルにお薦めのとかあったら教えてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/41292167

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり合わん,このシューズ:

« 観賞用のトウガラシ&今年のトマト | トップページ | 昭和時代 »