フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 震災復興応援チャリティーランin岡山【9月4日】 | トップページ | 震災チャリティーラン【岡山】ってこんな感じ »

2011年9月 5日 (月)

珍質問 in 山の学校説明会

今年娘達は山の学校。

最近は事前に保護者向け説明会があるんです。

その会で,とあるお母さんからの質問。

母:「あの・・・持参品に『お弁当』ってありますけど,これは『おかず』も含まれるのでしょうか。」

先生:「はぁ?」

母:「全員おにぎりに統一してくださると助かるんですけど。」

先生・参加者「・・・・・・・・・。」

先生:「あの・・・『お弁当』ってのは『おかず』も含まれます。」


ここまで説明しないといかんのか,最近のお母さん。


まあ,小学校の先生も手馴れたもので,次々と珍質問を片付けてゆく。

基本的に,このお母さんあかんな・・・と思われる方には話しのすり替えで対応している。

それでもお母さん,気がついてなくて,「ふんふん」と得心していた。

合掌。

他にもいろいろ珍質問がありましたとさ。

« 震災復興応援チャリティーランin岡山【9月4日】 | トップページ | 震災チャリティーラン【岡山】ってこんな感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか,職員だったのね。
日応寺近辺はいいクロカンコースになるものね。

我が家はキャンプや野外遊びはよくやるのですが
子供たちだけで集団ってのはまた違いますからね。

元岡山市立少年自然の家職員です。
一泊二日という短い時間ですが、帰る時の子供たちの目はきらきらと輝き、顔にはがんばったぞという自信がみなぎっています。
クラスも一つにまとまり、学校行事として大切なものという認識のもと、2年間がんばっていました。
おかげで山が好きになり、今トレイルランにはまっています。
子供さんも成長して帰ってきますよ(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/41519803

この記事へのトラックバック一覧です: 珍質問 in 山の学校説明会:

« 震災復興応援チャリティーランin岡山【9月4日】 | トップページ | 震災チャリティーラン【岡山】ってこんな感じ »