フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« これな~んだ? | トップページ | 暴風警報は解除,でも避難勧告 »

2011年9月 3日 (土)

『欽ちゃんの ぼくはテレビっ子』(山陽新聞9月3日朝刊)

M932555
70歳の欽ちゃん,いいこと言います。

『もう若い頃みたいに遠い一つの夢を追いかけてもいられない。だから二つの夢をもたなきゃいけないと思うの。これを終えたら次はこれ。そういうふうにやっていかないと,元気が出ない。・・・まだまだ立ち止まるわけにはいきません。』

一つの夢を追いかける大切さ,ってあります。

がむしゃらに一つの目標に向かって突き進む。

その時期を経験することって大切だし,どんな内容にチャレンジしたとしても,その過程を経験した人は,うまくいかなくてもとても打たれ強くなるもんです。

が,

自分は小さい頃からこのパターンではない。

いつも2~3の夢を平行して楽しむタイプ。

『あれもしたい,これもしたい』

だから,うまくいかなくてもダメージが少ないのかもしれない。

年齢や体力的なこともあって,今はランニングという趣味を大いに楽しんでますが,遠くにはまだまだそれ以外の夢がいくつも控えてる西ももです。(家族に言うと笑われるはず)

(どうでもいいことですが,僕は『同窓会』が大嫌いです。出たことがありません。)

70歳,ヘビースモーカーの欽ちゃんは視聴率30%を目指して若手芸人と絡む。

78歳,三浦雄一郎は80歳でエベレスト登るつもりだ。

99歳,新藤兼人,映画撮ってるぞ。


余談ですが,有名な低酸素トレーニング室は,MIURA DOLPHINSが持ってます。2009年UTMBの鏑木選手特集で出てきたのはたぶんここかと。

http://www.snowdolphins.com/hypoxia/pg89.html

« これな~んだ? | トップページ | 暴風警報は解除,でも避難勧告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/41484512

この記事へのトラックバック一覧です: 『欽ちゃんの ぼくはテレビっ子』(山陽新聞9月3日朝刊):

« これな~んだ? | トップページ | 暴風警報は解除,でも避難勧告 »