フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 『欽ちゃんの ぼくはテレビっ子』(山陽新聞9月3日朝刊) | トップページ | キタキタ〜村岡の »

2011年9月 3日 (土)

暴風警報は解除,でも避難勧告

台風12号,みなさんのエリアは影響いかがですか?

西ももエリア(岡山市北区)は,風・雨ともに今は収まってますし,暴風域も消えたとのこと。

が,笹ヶ瀬川が危ないので避難勧告が出ており,1Fの貴重品や家電製品を念のため2Fに移して,いつでも移動が出来るように少し身の回り品をまとめました。川土手から100mほどのすぐ横ですから。

よく笹ヶ瀬川沿いはジョギングしますので,堤防が常時水漏れしてる部分は数箇所知ってるんです・・・・。

たぶん弱い所でしょう・・・。


こういう日に頼れる放送局はやはりNHKということで,夕方からNHK岡山つけておりました。

西もも好みの素敵な女子アナ見つけました。

和久田麻由子(わくだ・まゆこ)
http://www.nhk.or.jp/okayama/caster/a-det0011.html

一目惚れしました。

ちょっとググッてみたら,東京大学卒の才女でありました。

こういうタイプが好きです。

もちろん,うちのカミさんはこういうタイプです。

ガクガクブルブル。。。。。

« 『欽ちゃんの ぼくはテレビっ子』(山陽新聞9月3日朝刊) | トップページ | キタキタ〜村岡の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほうう・・・
山岡氏ですか。

もちろん、元気のいい彼がいなくなって今は律儀を絵に描いたような山岡さんでしょう。

>ももさん
昼頃メールありがとうございました。
ドンちゃん虐めてしまったので,時間がかかって
しまいまして・・・。(●Mではありません)
また時間作ってご自宅攻撃します!

和久田2票。

ももさん,奥さんは魚住アナでしょうか?
三條アナでしょうか?(笑)

やっぱり危うかったんですね~笹が瀬川と聞いたときちょっと(^^;とは思ったのですが、何もなくてよかった。

よしだ~君、NHKナンバーワンは和久田君だよ~

いや~家の前の用水路もうちょっとでオーバーフロー。
危ないところでした。

笹ヶ瀬川の土手には何カ所か水漏れ場所を確認しているので,正直ビビッた。朝には大丈夫だったけどね。

笹が瀬川大丈夫ですか?
僕の職場では特別警戒体制が継続中です。
自分は日中、ダム勤務でした。
今回は風よりも雨による災害が多くなりそうです。

NHKアナウンサーといったら、吹屋マラニックに来てくれてた向井アナが一番ですよ。
あぁ~、来年も来てくれないかなぁ~(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/41489225

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風警報は解除,でも避難勧告:

« 『欽ちゃんの ぼくはテレビっ子』(山陽新聞9月3日朝刊) | トップページ | キタキタ〜村岡の »