フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« いや〜今週は | トップページ | ハートを探せ! »

2011年10月21日 (金)

泡盛古酒『琉球王朝』

111021_200131

泡盛『琉球王朝』
http://www.okinawa-awamori.or.jp/product.php?id=749

カミさんの出張みやげ。

僕のリクエスト通り,地元の飲み屋やスナックで出てくるのを買ってきてくれました。

家呑みには別によく飲まれるものもあるそうですが,土産物店で入手出来る範囲でということで。

酒どころの地元の方が好んで飲む酒って,僕らが思っているのと違うんですよね。

有名になっちゃったプレミアムは飲まないとかね。(そりゃあそうだ,高くてはいつもの晩酌に飲めない)

なので,僕は出張したときは,チェーン店でない居酒屋やスナックにあえて入って地元の人に聞くことにしてます。


焼酎もそうですが,美味しい泡盛って醸造用のアルコール臭がしない。そして,ウイスキーに通じる味がするところですね。この『琉球王朝』もそう。

トロリとしているけれど本当に飲み易い。

美味しく頂きました。


もう一本のおみやげは3年もの古酒(クース)なので,もうあと何年か寝かせて飲もうと思ってます。

そういえば沖縄,まだ行ったことない。

スキューバダイビングも趣味の一つなので,石垣島とかには行ってみたいのですがね。

意外に海外に行くより高くついたりするんですよね。

« いや〜今週は | トップページ | ハートを探せ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/42625942

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛古酒『琉球王朝』:

« いや〜今週は | トップページ | ハートを探せ! »