フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 来春のとくしまマラソン 東環状大橋を走る新コース、定員1万人 | トップページ | マスターズ »

2011年10月23日 (日)

近所の村井さん【3】(日本新記録樹立!)

以前から勝手に紹介させていただいていた『近所の村井さん』。

先日,ご本人に拙ブログで登場していることを了承していただきました。

岡山,いや日本陸上マスターズ界の雄,村井精一さん(85歳)。

5月に日本新記録を樹立しておられるのをご存じですか!

「110522kon.pdf」をダウンロード

7月には鳥取の布勢競技場で100mを17秒64で走り,大会新。

http://www.justmystage.com/home/s18iwa03/30kiroku.html

17秒ですよ,17秒!

下手すりゃ運動してない人は若い男性でも負けますよ。

西もものトレーニングコースで午後3~4時頃お会いするので,時々話をさせて頂きます。

元気の塊のような方で,どう見ても85歳には見えません。

立派な現役アスリートです。


先日の話題は『シューズ』。

近所のヒマラヤで5000円の特価ランニングシューズを買ったら,ものすごく走りやすかったらしく(以前はスニーカータイプでした・・・),目をキラキラさせて興奮していました。スパイクシューズより記録がいいそうです。

85歳と44歳のシューズ談義ですよ!すごいでしょ。

普段のトレーニングは,脚への負担を考えて,近所の川土手の土部分とアスファルト部分をうまく使い分けてトレーニングしておられます。(西BPが山陽本線と交差するあたりから笹ヶ瀬川を望んだ方向)

もし,その時間帯に近くを通りかかることがあったら,ぜひ応援して差し上げてください,喜ばれると思いますよ。

Sasagase


« 来春のとくしまマラソン 東環状大橋を走る新コース、定員1万人 | トップページ | マスターズ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/42646119

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の村井さん【3】(日本新記録樹立!):

« 来春のとくしまマラソン 東環状大橋を走る新コース、定員1万人 | トップページ | マスターズ »