フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« よっしゃあ! | トップページ | 日本科学未来館(お台場) »

2011年10月 8日 (土)

金龍山『あげまんじゅう』(東京浅草寺仲見世)

111001_144516


出張時に浅草寺へ。

僕が東京に出かけるとほぼ毎回買うのは虎屋の『いもようかん』なんですが,今回はかねてから狙っていた『あげまんじゅう』を購入。

何のことはない,単純に白い漉し餡まんじゅうを揚げてあるのですが,これが美味であります。

111001_144649

何でこの店かというと,創業が延宝3年(1675)だそうで,仲見世として営業を許された店としては現在いちばん古いとか。(間違っていたらご免なさい,歴史がある店ということです)


Manjyu_0001

遅く行くと売り切れだそうです。

6個か5個のセットもありました。4日ほど日持ちするそうですよ。

機会があればぜひぞうど。

まんじゅうファンの西ももとしてはお勧めの一品です。

ドーナツよりはローカロリーですぞ。(ランナーには和菓子がオススメ)


Manjyu_0002

111001_144446


« よっしゃあ! | トップページ | 日本科学未来館(お台場) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/42371078

この記事へのトラックバック一覧です: 金龍山『あげまんじゅう』(東京浅草寺仲見世):

« よっしゃあ! | トップページ | 日本科学未来館(お台場) »