フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 読売新聞朝刊 岡山版(2011/10/31) | トップページ | 大阪マラソン2011【前日編②】 »

2011年10月31日 (月)

大阪マラソン2011【前日編①】

前日は昼過ぎまで仕事。

おまけに2週間ほど業務多忙で,朝起きられずノーランも多く,ほぼ成分無調整牛乳状態で参戦でした。

新幹線に飛び乗ったのは14時過ぎ。御堂筋線の新大阪駅で,カサブランカさんに教わった1000円で2日間市営線乗り放題の『大阪マラソン2Day Pass』を購入。基本的に御堂筋線と中央線で事足りるので,十分もとはとれました。

一旦ホテルにチェックインしてからインテックス大阪に向かう。

宿はネットで予約しておいたビジネスホテル。
『マイステイズイン堺筋本町』

111030_141308


素泊まり5000円で,中央線堺筋本町駅から北に5分ほど。スタート会場の森ノ宮駅へも,インテックス大阪のあるコスモスクエア駅へも,御堂筋線新大阪駅へもアクセスよく,立地は問題なし。ホテルも新しく,内装もアメニティも文句なし。

ホテルには同じようにチェックインした人や,すでにインテックスから帰ったランナーがいっぱい。

荷物を置いてすぐに地下鉄に乗ってコスモスクエア駅へ。地下鉄じゅうにランナーらしき雰囲気の人が溢れてます。駅から降りてからも,ものすごい人なのですが,指示も案内もスムースで人の波に飲まれたまま10分ほど歩いて行くとインテックス。

事前に,午前中受付したナコさんから流れはスムースときいていたけど,IDチェックも受付も立ち止まることなく,あっけなくノンストップで終了。

長時間滞在はできないけど,そのままExpoに突入!

あっけにとられるくらいものすごい賑わいだ!

『物欲と消費の見本市』みたいな感じで,変な意味で感動。

『ランニング』を商売にする会社がこんなにあるのかとまた感動。

ただ,セールストークの内容は大したことはなく,「そんなに大げさに煽るなよ」と思いながらフンフンと流す。

ウェアやシューズ,サプリじゃあないでしょう。基本の「身体を鍛えること」はどうなのよ?

「この○○の機能は・・・」ときますが,優先順位が違うわいね。


メインスポンサーのMizunoのレジは長蛇の列でしたが,あそこまで派手だと逆にひいてしまってた西ももでした。

それでも頑張って,アミノバリューを少し試飲したり,TNFのブースでランニング用ウェアをチェックしたり。

夜は細さん,カサブランカさんやGBDさんと夕食の約束をしているので,残念だがぐるりと手短に見物。

翌日使用のパワージェルを買うだけのつもりだったが,気になっていたSWANSのコーナーを見ていたら,物欲のカオスに飲み込まれてしまい,晴れ~曇天用グラスを衝動買い。(今回は使用デビューなし)

http://www.swans.co.jp/products/detail_glass.php?mainid=souc_0709

本当はAirlessシリーズを考えていたのだが,実際かけてみて中央部の視界が広かったのと,大阪マラソンモデルにしてあったので買っちゃった。これだけまとめて手に取れる機会もないからね。

なんで山本光学かって?

日本メーカーを信用しているのと,スキー用ゴーグルはずっとSwansなのですよ。

<次回に続く>

« 読売新聞朝刊 岡山版(2011/10/31) | トップページ | 大阪マラソン2011【前日編②】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

>ナコさん

お疲れ!
初フル完走のおみやげもついて最高でしょう?
でも初フルがこんなに盛大な大会なのは贅沢ですよ。

交通は本町近辺か,御堂筋線の沿線がいいと感じましたね。

西ももさんこんばんわ(*´∀`)
筋肉痛もよくなりやっとスイスイ歩けるようになりました。
楽しかった大阪マラソンが昨日のことのように思い出されます。
Expoすごい賑わいでしたね!私もあまりゆっくり見れなかったので、少し心残りです。来年まで楽しみにしておきます。

宿泊は堺筋本町が便利なんですね。
参考になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/42781195

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン2011【前日編①】:

« 読売新聞朝刊 岡山版(2011/10/31) | トップページ | 大阪マラソン2011【前日編②】 »