フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 福知山 | トップページ | 吉備路にて »

2011年11月25日 (金)

福知山マラソンデータベース更新(2011版)

早速データベースが公開されてました。

http://www.f-marathon.gr.jp/record.php

公式記録,グロスで2:51:50

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
10k 00:39:18 11:09:18
20k 01:18:22 0:39:04 11:48:22
30k 01:58:40 0:40:18 12:28:40
40k 02:41:44 0:43:04 13:11:44
Fin 02:51:50 0:10:06 13:21:50

35kmからアホみたいにペースが落ちましたね。

参加した方は分かると思いますが,自然が相手のスポーツですから
あの風は仕方ないけど,前に進まないんだもんね・・・。

スレスレで消耗している体力を根こそぎ奪われましたもんね。


さて,防府でこの2分がどこまで詰められるか。

今回も無調整でしたから,押せるスイッチはたくさんあります。

現状では,3分台で最初から入ると,28~30kmあたりから平均ペースを割り始めることも確認。

ただし,35kmくらいまでは十分50分カットのペースで走れていたことも分かった。


言い訳すると,35kmあたりのアホみたいな向かい風をくらわなければ50分ジャストまでは持っていけた気がする。

次は言い訳無用のオッサンフルアタックかけますぜ!


20111123


20111123_2


20111123_3


« 福知山 | トップページ | 吉備路にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こめちゃん,タートルだね!
しっかり先頭を攻めて下さいよ。

僕のスタミナって,『スピード維持』じゃあないからね。
ある程度のペースなら山道100km程度は大丈夫,ってやつ。

フルはオッサンにはきついよ,やっぱり。
キロ10秒の差し引きで,手持ちのエネルギーは
すぐにゼロ。

力ないよねぇ。

でも今度は調整してかかるよ!

とても興味深いデータですね。
無尽蔵のスタミナのももちゃんでも、最初からアタックすると後半の極寒ギャグ(風)で撃沈してしまうのですね。

参考になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43144991

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山マラソンデータベース更新(2011版):

« 福知山 | トップページ | 吉備路にて »