フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 欽ちゃんの『僕はテレビっ子』山陽新聞2011/11/05 | トップページ | ザ・プレミアムカルピス »

2011年11月 6日 (日)

岡山チャリティーラン(11月)【西もも駐禁危うし!】

Parking

はっきりしない天気でしたが,本日もお手伝い。
ストレッチ先生と交通整理でした。

それにしても,今日の総合運動公園は,テニス・ファジアーノ試合,少年空手(少林寺?),剣道,結婚式,野球,津島のなんちゃら市場,太極拳の宴会(酒宴)そしてチャリティーランとフル稼働。

9時前に着いた僕はいつもの南側道路に置けず,かなりはずれの方に一旦駐車。

そしたら交通指導員のおじちゃんが,『ここは駐車許可エリア外だよ』と教えてくれた。

僕の近辺に停めてる車は軒並み注意ステッカーが貼ってある。どうやら駐車可の標識より西側はアウトらしい。

『もう少ししたら警察の取締が来るから,すぐ移動して』

もう一度スタート会場近辺に行くが,空いているはずもなく,有料駐車場もかなりの待ち状態。

こりゃぁ今日は不参加かな・・・と帰ろうとしたら,丁度一台スペースが空いて何とか置けました。

あとで聞くと,駐車が出来ず帰った参加予定者も多かったとか。残念。

地図の赤は取締対象,緑エリアはOK。

(もちろん,道路南側はどこもダメですよ)

確信犯で道路南側に停めていた車は駐禁切符だらけ。

赤矢印エリアも貼られまくり。

気をつけましょうね。

チャリティーラン後,同じ運動公園で今日は自分のトレーニング。

先日の大阪マラソンの反省は,ウルトラ身体からまだフル対応へ移行できていないこと。

負荷をかけたペース維持走ができていないので,早速チャレンジ。

時々小雨のなか,4:15-4:25ターゲットで30km,2時間10分でした。

防府までにはこの類のトレーニングを繰り返さないといけませんね。

ただ,こればかりでは地脚が細るので,トレイル3時間走やLSDも組み込みますぞ。

その時はアナウンスしますので,時間のアル方は付き合って下さいね。

一人のペーランはキツイし寂しいものです・・・まあ,だからこそ精神鍛錬になるのかも。


« 欽ちゃんの『僕はテレビっ子』山陽新聞2011/11/05 | トップページ | ザ・プレミアムカルピス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>兄貴
行事,特にサッカーは確認してないと周囲は大変です。
タイミング合えば一緒にブイブイしましょう。

>PmRiderさん
そう!走るべし!(笑)
チャリティお疲れ様でした。

>まさ師匠
秘技を是非ともご伝授下され!!

駐禁やばかったですね。
ここには書けませんが数パターンの裏技もあります。
今度こっそり教えてあげるね。

駐車スペースがないのは、ツラいですよね。
ボクは、やむなく「こどもの森」に止めました。
この天気なら、遊びに来る子供さんも少ないだろうと・・・
たかが1時間ちょいなので・・・

結局、ファジの応援に来た人も一部、ここに止めていたように思えました。


え?参加者は、今度からは、自宅から県営グラウンドまで直接走ってくるべし・・?

総合運動公園の駐車場が有料になってから、なかなか走りに行けないですね。
土日の駐車エリアにも制限があるのか・・・覚えとこ。
ペースラン、時間あったら遠征行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/42897980

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山チャリティーラン(11月)【西もも駐禁危うし!】:

« 欽ちゃんの『僕はテレビっ子』山陽新聞2011/11/05 | トップページ | ザ・プレミアムカルピス »