フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 第42回防府読売マラソン回想記 | トップページ | 明けましたが閉めてます »

2011年12月23日 (金)

山陽女子ロード

時間があるので朝から応援に。

自宅から運動公園まで走っていくと,公園内は大賑わい。

遺跡や池の周りを選手がいっぱいウォーミングアップ中。

実業団や大学の選手に混じって,地元の市民ランナーもいる。

野口選手もアップ中。かなり直前まで,想像した以上にハイペースで心拍を上げていた。

ハーフマラソンで,実業団トップレベルだとここまで暖機運転をするんだ,と感動。

会場前に萱野さんやよしだ~君&県庁ランナーズのみなさんがいたので,ご一緒に応援させてもらうことに。

萱野さんは応援ポイントを熟知しているので,済生会前⇒岡山工業高校前交差点⇒西口跨線橋と移動して応援。

出場選手はそう多くないので,少し同じ場所にいればほとんど全員の応援が出来ました。

個人的にお気に入りのランナー,「りっちゃん」こと水谷理沙さん(08東京マラソンで日本人1位,総合2位)も長野から参加していたので(現在は研修医のはず)声援を送る。

やはり女子トップ層は動きも滑らかで速い。

最後の跨線橋を登ってくるトップ選手の足取りはさすがでした。

赤羽選手なんかは,呼吸音はものすごく苦しそうなのですが,グイグイ坂を登ってくる。やはりすごいぜ!

5位の野口選手も疲れている感じではなく,好調に見えました。

結局赤羽選手は大会新でしたね。


県庁のみなさんとはぐれた後はまったりLSDして帰りましたとさ。

仕事の関係もあって4日走りませんでしたが,今日からランニング再開です。

富士山へ重点を置いた日々になりますので,別府はどうなるかなぁ・・・。

« 第42回防府読売マラソン回想記 | トップページ | 明けましたが閉めてます »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43481443

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽女子ロード:

« 第42回防府読売マラソン回想記 | トップページ | 明けましたが閉めてます »