フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« The Four-Minute Mile:Roger Bannister | トップページ | いえ・・・・・つぶやきです »

2012年1月30日 (月)

ランニングで受ける身体への損傷は?【ラン歴61歳男性】

Runner's Worldの記事に,「数年前に走り始めた61歳じゃ。ハーフまでしか走らんが,ぼっけえ燃えてきてしもうて,フルが走りとうて仕方がねぇんじゃあ。じゃぁけどランニングは身体へダメージがひでぇで,と周りに言われてビビってしもうた。センセどげぇ思う?迷えるおじちゃんにアドバイスを。」というオジサマの質問が。

Bodily Damage Caused By Running
January 17, 2012 4:37 pm

よくある質問コーナーですが・・・・

面倒くさいのでGoogleでウェブ翻訳。


【日本語訳】
==================================================
私は61歳です、そして最後の4年以内に稼働を開始。私はハーフマラソンを実行してきたが、私はフルマラソンに得ることに興味があります。私は実行しているが、私たちの体に取り返しのつかない損傷を引き起こすと言われた、この上の任意の詳細はありますか?私は実行を停止することはできません、私はそれについてそう熱情的だ。

おかげに関して、
ベン

ベン親愛なる、

私は実行しているが、通常の関節と健康な人で体に取り返しのつかない損傷を与えるという神話を支持するデータを発見された。それはそうと、昔の怪我や軽率な健康習慣は、その70歳の人に追いつくことができる、私の一般的なアドバイスがあなたの体に耳を傾け、ゆっくり実行を推進することですので。あなたが本当にハーフマラソンの距離を楽しんでいるし、自由な傷害を実行している場合、あなたのトレーニングの量と強度を増加させるの傷害リスクがマラソンのフィニッシュラインを越える価値があるかどうか自問する必要があります。

私は彼らがラインを通過中に笑顔されている完走者の多くを参照しながら、問題を抱えているとフィニッシュで医療テントにコースやドロップ沿いにドロップアウトするいくつかの前菜があります。サインアップするが、何らかの理由でレースのスタート(私の経験20〜30%)にそれをしないのランナーのグループもあります。我々は潜在的なランナーに私たちのアドバイスを向上させることができるので、メドトロニックツインシティーズマラソンでそのグループを勉強しようとしている。

あなたのためのボトムラインは、あなたがそれを楽しみにして、トレーニングやレースのセッションは、次のも感じている限り動作し続けることです。マラソンは、エベレストのように、皆のためではありません。

この情報がお役に立てば幸いです。

乾杯、
ビル
===================================================


ダメじゃこりゃあ,この無茶クチャな日本語。この程度ですよ,無料のウェブ翻訳なんて。

実は僕がいいなと思ったのは,回答者のビル医師の最後の言葉。

Bottom line for you is to keep running as long as you enjoy it and you feel well following the training and racing sessions. The marathon, like Everest, is not for everyone.

『肝心なのは,トレーニングや大会出場をしながら,出来るだけ長くランニングを楽しんで心地よく感じることだよ。でもマラソンはね,エヴェレストみたいに,誰にでもってわけにはいかないからね。』

最後のマラソンってのはフルマラソンのことかな?

歳を考えられいよ,って暗に言ってるのだが,

フルでなきゃマラソンではない,なんて思う必要はないわけで。

『マラソン』って言うからいかんのだよね。

武井咲ちゃんの保険に対するイメージじゃないけど
なんか固い。(笑)

『ランニング』でいいのにね。(僕は意識違うのですが,みなさんどう?)

ウルトラマラソンではなく,ウルトラランニング。

どうでもいいか。

ウルトラかけっこ。

ダメか・・・・・。

« The Four-Minute Mile:Roger Bannister | トップページ | いえ・・・・・つぶやきです »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43859083

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングで受ける身体への損傷は?【ラン歴61歳男性】:

« The Four-Minute Mile:Roger Bannister | トップページ | いえ・・・・・つぶやきです »